特別養護老人ホーム日吉の里の口コミ・評判 若ちゃん(女性/70代)

2.5

長崎県対馬市上県町佐須奈乙1227番地イ

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

若ちゃん

無かったら困る入所順番待ちの施設

若ちゃん(女性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

2.0
居室の壁の丁度中央の場所の頭の位置に大きな突出した戸棚があり介護職員の方をはじめ見舞いに来た人にとってもこの上なく危険だと思います。私も何度もぶつかる寸前に交わした経験があります。なぜあんなところに戸棚をとりつけたのか非常に疑問です。廊下をはじめ建物内部に特有の不快なにおいがたちこめています。おむつ交換のときのにおいとはまた違う匂いです。古い家屋の匂いとも違います。外部からたまに訪れるものだけが感じるのかどうかわかりません。スタッフの方に質問するのは失礼かと思いできません。他にもいろいろありますがお世話になっているのは確かですので我慢するしかないと思っています。

料理/食事

3.0
完全な流動食状態です。すべてたべさせてもらってます。なかなか口を開けずスタッフの方たちは苦労してあるようです。よほどまずいのかおなかが空いてないのかそのたびにきくことはできませんが、おそらくその両方だと想像してます。私自信がたべたことがないので味もわかりません。口の周りやパジャマの襟元にこぼれたものがこびりついているのを見ると悲しくなります。無理にふき取ると皮膚を傷める可能性もあって怖いです。忙しくて細かいところまではできないんだろうなと思います。働く人たちにとって厳しい職場だろうと思います。

施設の雰囲気

3.0
食事時に行くとにぎやかです。職員の方たちの声掛けが盛んです。午後にいくとシーンとしています。大声で怒鳴ったりしてあることはありません。

周辺環境/アクセス

1.0
なぜあれほど不便な山の上に建てられたのかわかりません。周辺の住民が反対する場合があるとニュースできいたことがあります。刑務所や原子力発電所、飛行場などだとわかりますが、ほんと不思議です。見舞いにも簡単にいけません。確かに騒音もなく非常に静かです。
特別養護老人ホーム日吉の里 に戻る

特別養護老人ホーム日吉の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム日吉の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 長崎県対馬市上県町佐須奈乙1227番地イ
入居定員 50名
居室総数 31室
開設年月日 2004年03月01日
居室面積 16.2 〜 24.0m²
介護事業所番号 4272000144
運営事業者名 対馬市

特別養護老人ホーム日吉の里の地図

住所

〒817-1602長崎県対馬市上県町佐須奈乙1227番地イ

交通アクセス

対馬交通佐須奈バス停より2km(徒歩20分)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました