特別養護老人ホーム 船橋あさひ苑の口コミ・評判 くますけ(女性/50代)

4.3

千葉県船橋市旭町4−9−1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

くますけ

暖かいアットホームな施設

くますけ(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
明るく清潔で、廊下も広くて快適です。 職員さんは皆感じがよく、職場の雰囲気良さが伝わってきます。 入所者の俳諧を防止?するためか、階段や階段の利用も制限されていて安心です。 畑の中にある施設なので、のどかで静かです。

行事/イベント

4.0
納涼祭や誕生日祝いなどを行ってくださっているようです。

費用/価格

4.0
我が家は12万ほどの負担で本人の年金でまかなえているので助かります。 費用は指定銀行への振込みなので、少々面倒ですが、仕方ないかと思います。

料理/食事

4.0
メニューは豊富で食べやすいように工夫されているようでした。 たまに自分で食事を選べる日があってもいいかとは思います。

施設の雰囲気

5.0
ここには感じの悪いスタップは1人もおらず、いつも明るく挨拶をしてくれます。 いい職場なんだなと実感できるので、安心して預けられています。

介護/看護/医療体制

4.0
肌が乾燥したときは保湿剤を塗ってくれたり、便秘のときは薬を処方してくれたりと家庭と同じようなケアはしてくれています。

周辺環境/アクセス

4.0
畑の中の施設なので、周りに散歩できるような場所もないのが少々不満ですが、静かでいい場所だとは思います。車でないと行きづらい場所かと思います。

その他

入居まで半年ほどかかりました。問い合わせなどの対応はとても丁寧でわかりやすかったです。
特別養護老人ホーム 船橋あさひ苑 に戻る

特別養護老人ホーム 船橋あさひ苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 船橋あさひ苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県船橋市旭町4−9−1
入居定員 95名
居室総数 43室
開設年月日 1998年03月31日
居室面積 13.44 〜 44.1m²
介護事業所番号 1270900614
運営事業者名 社会福祉法人治生会

特別養護老人ホーム 船橋あさひ苑の地図

住所

〒273-0041千葉県船橋市旭町4−9−1

交通アクセス

JR船橋駅北口 新京成バス3番線乗車から約15分『馬込斎場前』下車 徒歩3分