老人保健施設ヴィラ加賀野の口コミ・評判 たんたん113(男性/30代)

3.3

岩手県盛岡市加賀野三丁目1番6号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

たんたん113

立地環境の良い一般的な介護老人保健施設

たんたん113(男性/30代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
玄関をはじめ、建物内はすべてスロープや手すりが完備されていたため、誰が訪れても使いやすさは感じることのできる設備内容だったと記憶しています。親族が入居していた部屋は完全個室ではなく全4床の部屋であったため、プライベート面が完璧に守られていたというほどではなかったです。個室もあったかも知れませんが当方では確認できませんでした。

周辺環境/アクセス

4.0
県交通のバス経路上にあり、また駐車場についてもある程度の台数を駐車できたため、当施設を訪れる際のアクセスの選択肢は多く訪問しやすいと感じました。また、もともと不便な立地では無かったが街の中心地からもある程度離れていたので騒音等も懸念されず、環境面では上々と感じました。道路沿いにあったため、初めての訪問時でも見つけやすい立地だったと思います。
老人保健施設ヴィラ加賀野 に戻る

老人保健施設ヴィラ加賀野 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設ヴィラ加賀野
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 岩手県盛岡市加賀野三丁目1番6号
入居定員 112名
居室総数 34室
開設年月日 1992年03月25日
居室面積 15.6 〜 34.8m²
介護事業所番号 0350180030
運営事業者名 社団医療法人久仁会
運営方針 要介護状態と認定された利用者に対し、介護保険法令の趣旨に従って、利用者がその有する能力に応じ、可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指した介護保健施設サービスを提供する。
サービスの特色 盛岡市の文教住宅地区である加賀野地区に位置する街中の介護老人保健施設です。
そのため、子供たちと利用者との交流が盛んです。
待機者数 11人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月27日更新の情報です)

老人保健施設ヴィラ加賀野の地図

住所

〒020-0807岩手県盛岡市加賀野三丁目1番6号

交通アクセス

バス(岩手県交通)
 ・盛岡駅発 新庄線 盛岡バスセンター経由 つつじが丘団地行
 ・盛岡駅発 浅岸線 下の橋町・紺屋町経由 水道橋行
 ・滝沢村役場発 青山天神線 県営体育館前・本町通経由 附属中学校前行
いずれも「附属小学校前」下車 徒歩1分