財団法人生活保健協会 湯河原中央温泉病院の口コミ・評判 たか829(男性/60代)

3.9

神奈川県足柄下郡湯河原町中央4-11-2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

たか829

私たちには大変満足のいく施設だったと思います。

たか829(男性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
建物は内外装とも塗りなおされて間もないのできれいで、廊下も広めで明るく清潔な感じだった。 我が家の場合、寝たきりの状態であったが週2回のお風呂も温泉で髭や髪の毛もいつもきれいで良く行き届いている感じで大変満足でした。 定期的に体の向きを変えていただき拘縮や褥瘡もなくオムツの替えも、カーテンで仕切りきれいに処理していただいておりました。

費用/価格

4.0
毎月15万円ぐらいで入居金等はなく 身の回り品などもすべて費用に含まれており良心的でした。 とりあえず、入居する前にお話を聞いてすべて確認済みだったので安心でした。

施設の雰囲気

4.0
どのスタッフの方も必ず挨拶をしてくださり、それが浸透しているのか入居者の方も挨拶をしてくれるのでとても明るい雰囲気でした。 スタッフはいろいろ質問しても明確に答えていただき状況もよくわかりとても安心できました。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間の見回りもしっかりできているようでした。 体がいつもきれいで肌もしっとりしているくらい手入れが行き届いた感じでした。 爪もきれいに切っていただいていたのを今でも思い出します。

周辺環境/アクセス

3.0
駅より若干遠く路線バスの運行回数も少ないので車がない人には少し不便かと思います。

その他

当初入居待ち状態で1〜2ヶ月ぐらいは辛抱とのことでしたが意外と速く入居できました。
財団法人生活保健協会 湯河原中央温泉病院 に戻る

財団法人生活保健協会 湯河原中央温泉病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 財団法人生活保健協会 湯河原中央温泉病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 神奈川県足柄下郡湯河原町中央4-11-2
入居定員 68名
居室総数 17室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.1 〜 30.24m²
介護事業所番号 1411500396
運営事業者名 財団法人生活保健協会

財団法人生活保健協会 湯河原中央温泉病院の地図

住所

〒259-0301神奈川県足柄下郡湯河原町中央4-11-2

交通アクセス

JR東海道線「湯河原駅」下車。3番乗場より鍛冶屋行きバス(約5分)「新崎」下車。バス停前に病院あり。