介護老人福祉施設 つわぶき荘の口コミ・評判 てっちゃんちゃん(女性/50代)

5.0

愛媛県西宇和郡伊方町湊浦861-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

てっちゃんちゃん

いい施設

てっちゃんちゃん(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

費用/価格

5.0
本人の年金だけで賄うことが出来ていてよかったと思います。 日用雑貨や散髪代などが、利用したときに加算されますが 月に1万円もプラスすれば大丈夫なのでよかったです。 支払方法も、最初の手続きで本人名義の口座からの引き落としだったので 問題ありませんでした。

施設の雰囲気

5.0
知人は痴呆になっていなかったので、スタッフの方たちとおしゃべりをするのが楽しみのようでした。 たまに、徘徊している利用者の方もおられたようですが、ケアもきちんと行き届いていたように思います。 紅茶が好きだったのですが、おやつタイムには、きちんと紅茶を入れてくれたりと 行き届いていたように思います。

介護/看護/医療体制

5.0
熱が出た時など、早急に連絡を頂き、また病院にも連れて行って下さり助かりました。
介護老人福祉施設 つわぶき荘 に戻る

介護老人福祉施設 つわぶき荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 つわぶき荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛媛県西宇和郡伊方町湊浦861-1
入居定員 50名
居室総数 26室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 17.4 〜 43.2m²
介護事業所番号 3873700227
運営事業者名 社会福祉法人伊方社会福祉協会
運営方針 (1)ご利用者の身体機能に合わせた移乗介助(リフト・スラィディングボード・シート・グローブ)の活用も積極的に行い、ご利用者の状態や気持ちを大切にするケアに努める。
(2)腰痛に悩む介護職員への処遇改善となり、介護負担を抱える職員に対して不安を解消し、モチベーションが向上すること。
(3)若い世代からシニア世代(60歳以上)まで、介護現場で輝ける環境を整え、介護業務の細分化をすることで、介護業務の負担を軽減し、介護職員の離職者を低減することでつわぶき荘の介護を実現する。
(4)選ばれる職場を目指して、養成校からの実習生に適切な指導と助言を行い、満足度の学習度の高い実習になるよう実習指導者を通じてスキルアップを図る。
サービスの特色 令和元年度には、ノーリフティングケア「高齢者が安心して生活を送ることができる施設」「抱え上げない介護・看護」を目指して取り組みを開始。同年、ノーリフティングケア普及啓発モデル事業に選考され、施設内外で、取り組みを発表。今後、地域貢献活動に繋げていくようさらなる向上を目指しています。
待機者数 88人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月04日更新の情報です)

介護老人福祉施設 つわぶき荘の地図

住所

〒796-0301愛媛県西宇和郡伊方町湊浦861-1

交通アクセス

JR八幡浜駅より三崎方面行きバス伊方町役場前バス停下車(所要時間50分)徒歩5分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました