JA北海道厚生連特別養護老人ホーム摩周の口コミ・評判 ts9214(男性/60代)

4.4

北海道川上郡弟子屈町泉2丁目3番7-2号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ts9214

綺麗な施設で静かな立地で明るい雰囲気な施設

ts9214(男性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
新しくできたばかりなので施設が綺麗で廊下も広く特有の匂いもなく清潔感がある

行事/イベント

4.0
毎月その月の生まれた人達のための誕生会があるし、春は花見などに出かける行事や、3月3日の桃の節句や12月にはクリスマス会、地元の小学生の子供たちの来園などがあり一諸に遊んだり歌を歌ったりして入所者は楽しそうに見える。

費用/価格

4.0
年金でまかなえるので心配ない

施設の雰囲気

5.0
スタッフの人はみんなはきはきと明るく接してくれていて、動きもきびきびとしていてやさしい声掛けで楽しい雰囲気が感じられる

介護/看護/医療体制

5.0
棟続きで摩周厚生病院があり、体調不良や深夜の発熱などの緊急時にすぐに対応してもらえるので医療体制が万全である。

周辺環境/アクセス

5.0
静かな住宅地に建っているので環境が良く近くに川が流れていて散歩するのも、景色をみるのにも楽しめそうである。
JA北海道厚生連特別養護老人ホーム摩周 に戻る

JA北海道厚生連特別養護老人ホーム摩周 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 JA北海道厚生連特別養護老人ホーム摩周
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 北海道川上郡弟子屈町泉2丁目3番7-2号
入居定員 80名
居室総数 22室
開設年月日 2009年04月01日
居室面積 16.5 〜 33.0m²
介護事業所番号 0174300640
運営事業者名 北海道厚生農業協同組合連合会
運営方針 高齢化社会が進む中、「快適で魅力ある地域生活の実現」を目的とした保健・医療・福祉の一体的提供を実現するためには、介護施設の充実が重要となってきます。
 私たちは、長年に亘る実践で蓄積してきた医療サービスを基盤として、入居される方それぞれの能力に応じて自立に向けた支援をするとともに、ひとり一人の尊厳を尊重し、心豊かな「その人らしい暮らし」を大切にするためのサービスの提供を目指します。
(1)人生の先輩として敬う心を忘れず、ひとり一人の尊厳を保ち、支えるケアを提供します。
(2)その人らしい生活感あふれ、安全で安らぎのある暮らしを支えるケアを提供します。
(3)暮らしの中で出来ることや生活動作を維持し、援助するケアを提供します。
(4)暮らしていた居宅と同様に家族や友人の訪問を受け、安心して見守りいただきながら社会の継続性を維持できる施設づくりに   努めます。
(5)地域に開かれ、地域の方と相談し、地域の一員として信頼される施設づくりに努めます。
(6)暮らす人、働く人、ご家族や地域の方とともに歩んでいく施設づくりに努めます。
(7)病院とのつながりを深め健康を増進し、必要に応じ質の高い医療の提供を受け、安心して暮らすことのできる施設づくりに努   めます。
サービスの特色 介護サービスについては、ひとり一人に応じたケアプランを立て日常生活を支援します。
食事は、栄養士の下で栄養管理された献立が立てられ、入所者の身体状況に合わせた、適時・適温
の食事を提供します。
待機者数 60人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月19日更新の情報です)

JA北海道厚生連特別養護老人ホーム摩周の地図

住所

〒088-3212北海道川上郡弟子屈町泉2丁目3番7-2号

交通アクセス

弟子屈町内市街地循環バス線(阿寒バス)
摩周駅より乗車「倖和園前」下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました