介護老人保健施設昭和苑の口コミ・評判 ジャリオ(男性/80代)

4.3

宮崎県延岡市構口町2丁目123

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ジャリオ

出来ることなら私もお世話になりたい、素晴らしい施設です。

ジャリオ(男性/80代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
母が入所していました。 平屋建てのため移動に楽で各部屋は南向きで日当たりが良い施設でした。

行事/イベント

4.0
毎月の行事として、誕生会、ボランティアによる演芸会があり、家族も参加して楽しんでいました。

費用/価格

4.0
月7万円程度のため本人の年金と貯えの取り崩しで賄えました。

料理/食事

3.0
母は味の濃ゆいものが好きでしたので、「味か薄く食べたくない」とよくこぼしていました。 しかし、健康のためには仕方がないとほとんど全部食べていました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方が明るく、介護に誇りを持っているのが感じられる施設です。 私も入るならこの施設にしたいと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
何よりも、施設の隣が病院で、病気の時すぐに対応してくれるが安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
歩いて200メートルぐらいのところにスーパーがあり、バス停も近く申し分ありません。

その他

家族の訪問は、流感時や夜間を除き特に制限はありませんでした。 母は隣接の病院から施設に回されましたので、非常にスムーズに入所できました。
介護老人保健施設昭和苑 に戻る

介護老人保健施設昭和苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設昭和苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮崎県延岡市構口町2丁目123
入居定員 45名
居室総数 16室
開設年月日 1991年04月01日
居室面積 18.15 〜 36.83m²
介護事業所番号 4550380002
運営事業者名 医療法人昭和会(宮崎県)
運営者所在地 宮崎県延岡市構口町2-125-1
運営方針 利用者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下におけるリハビリテーション、看護、介護その他の日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 なし
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

介護老人保健施設昭和苑の地図

住所

〒882-0867宮崎県延岡市構口町2丁目123

交通アクセス

JR日豊本線(佐伯~鹿児島中央) 南延岡駅から徒歩で約6分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました