ケアポートバンドー弘前の口コミ・評判 ほっこり。(女性/50代)

2.1

青森県弘前市大字石渡三丁目1-43

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ほっこり。

大変なときに救ってもらった施設

ほっこり。(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
住宅街に建っているので静かで穏やかに過ごすには環境は良かったです。建物の温度設定が不十分なのではないかと感じました。掃除は普通に問題ないと思います。廊下の巾も足下がおぼつかない入居者がいても安全だと思います。

行事/イベント

1.0
お花見など外出できる入居者が一部だけでなぜ?と感じる時が多々ありました。自力で歩ける人もいるのに外出組と留守番組の違いがよくわかりません。もう少し外出できる機会をもうけてほしいと感じる親族もいたのではないでしょうか。

費用/価格

3.0
一般的には価格は負担になるほどの金額ではなかったと思います。他の施設に比べると安い方かもしれません。有料の老人ホームになると地元では15万円位かかるようですが、10万円以内でおさまっていました。支払いももっていた口座の引き落としが可能だったので便利でした。お小遣いという名の預かり金から必要な日用品なども購入してもらえたので病院代など含めても月1万円はかかっていません。

料理/食事

2.0
食事の美味しそうなニオイがあまり感じなかったです。もう少し普通食にちかい献立にしてほしいと思いました。入居者に合わせた食事のようでしたが、見た目が美味しそうに感じられなかった。薄味でも見た目での食欲も関係するのではないかと思います。五感を大事にしてほしかったような気もします。

介護/看護/医療体制

1.0
暑くても自分で衣類が調整できない入居者が具合が悪くなっていても気付いてもらえないのは少し残念です。冬の建物の温度設定や入居者の衣類の調整が不十分なのではと思います。ただ、気になるのはフロアにスタッフが1人もいなくなり、何かあってスタッフを探してもどこにもいなかったときは驚きました。後からきたスタッフが入居者がフロアにいないのに気付きあわてて探していたのは少し考えるものがありました。フロアでただ座っている人が多かった。

周辺環境/アクセス

3.0
臨検の施設だったので離れてはいますが平均1時間くらいで行けました。車で行くには迷わずに行けると思います。部屋の窓からは山が見えて季節を感じることもできました。
ケアポートバンドー弘前 に戻る

ケアポートバンドー弘前 の施設詳細

施設詳細

施設名称 ケアポートバンドー弘前
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 青森県弘前市大字石渡三丁目1-43
開設年月日 2005年11月01日

ケアポートバンドー弘前の地図

住所

〒036-8316青森県弘前市大字石渡三丁目1-43

交通アクセス

弘南鉄道大鰐線 中央弘前駅から車で約13分