特別養護老人ホーム 寿楽荘の口コミ・評判 TOKOYAN(男性/80代)

4.7

大阪府吹田市岸部北4丁目9番3号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

TOKOYAN

母も入っていましたが、安心して預けられる施設です。

TOKOYAN(男性/80代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
南向きのすこし高台にあるので、各居室からの、眺めも良いし、日当たりもよい。 出来て27年目なので、吹田市では2番目に古い施設,ゆえに、個室ではないが、その点個室に閉じこもることが無く,人との結びつきが保たれている。 介護士さんがベテランが多く、介護に手厚い。

行事/イベント

5.0
月に何回か、近くのスーパーマーケットでの、買い物や、近くの神社での花見、秋の運動会、夏の盆踊、希望者のプロ野球観戦、観劇など入居者の希望を一人デモかなえてくれる。

費用/価格

5.0
個人の最低の年金でも支払われる額で、安心して家族も暮らせる。

料理/食事

4.0
食事の味もよい。毎月の誕生会の理事として出席して、同じ食事をしますが、量、味とも二万点です。

施設の雰囲気

5.0
ベテランのスタッフが新人に丁寧に教え、良質な介護が維持されている。

介護/看護/医療体制

5.0
間近くの病院の、同一経営なので、医者の処置も早く、常の医療も安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
近くの病院の、無料バスがJR駅から出ているので、それを利用すると便利ですし、自家用車も、病院の駐車場が利用できる。バス停も近くにある。

その他

タバコは、喫煙場所が決められていますが、室内ですから、冬でも安心です。
特別養護老人ホーム 寿楽荘 に戻る

特別養護老人ホーム 寿楽荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 寿楽荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府吹田市岸部北4丁目9番3号
入居定員 50名
居室総数 16室
開設年月日 1989年02月16日
居室面積 19.5 〜 39.0m²
介護事業所番号 2771600554
運営事業者名 社会福祉法人寿楽福祉会
運営方針 社会的孤立感の解消及び心身機能の維持並びに利用者の家族の身体的・精神的負担の軽減を図る為、要介護状態の高齢者に対し、利用者の意思及び人権を尊重し利用者の立場に立った適正な指定介護福祉事業を提供する。
サービスの特色 1.「あなたらしさ」を大切にした利用者本位の介護サービスを提供します。
2.「残存能力」を高める介護サービスを提供し、「自立」と「暮らし」を支援します。
3.「寝たきりゼロ作戦」「拘束ゼロ作戦」を推進し「人権」を守ります。
待機者数 372人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 寿楽荘の地図

住所

〒564-0001大阪府吹田市岸部北4丁目9番3号

交通アクセス

JR吹田駅下車、阪急バスで竹谷バス停で降り徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました