ツクイ・サンシャイン古河あかやま

ツクイ・サンシャイン古河あかやまの口コミ・評判 ぴぷ(女性/50代)

5.0
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1万円

茨城県古河市旭町一丁目17番8号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ぴぷ

安らぎの施設

ぴぷ(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
清潔で綺麗な居室で、建物も美しく食堂もとても衛生的でした。食事もおいしそうで楽しい雰囲気で入居者が召し上がっておられました。スタッフさんがみなさん明るく雰囲気も良く手厚く介護をして下さるので安心しできました。日当たりはちょうど良く部屋の温度も常に快適に保たれていました。共用のトイレは使いやすく清潔です。手すりも長い廊下につけられていて安全でした。完全な個室でプライバシーも守られています。隣の音も気になることはありませんでした。

行事/イベント

5.0
春には桜の花見、毎月のレクリエーションと入居者の気持ちが安らかに保たれるイベントがたくさんあります。クリスマス会や夕涼み会のような季節感のある行事も長く入居している方には有り難いことです。スタッフさんの隠し芸など盛り上がるように工夫されています。スタッフさん、入居者、ご家族のコミュニケーションをはかる良い機会でした。

費用/価格

5.0
直接は金額についてはタッチしていません。両親の話では月に25万円くらいということで、なかなか支払い続けるのは大変な金額だと思います。

料理/食事

5.0
家族も一緒に食事をいただける機会がありました。バランス良く色も綺麗で、味付けもとてもおいしかったです。入居者に合わせて、堅さの調節もしっかりされていました。安心しています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフさんは常に笑顔でしっかりと見守っていてくれるのがわかります。動けないので必ず日に何回かは体位を変えてくれています。大変な仕事だと思いますが本当に丁寧に接してくれるので感謝しています。

介護/看護/医療体制

5.0
提携の医師が定期的に、また必要に応じてすぐに駆けつけてくれる体制なので安心です。

周辺環境/アクセス

5.0
隣が桜の林なので綺麗です。隣には大型スーパーマーケットもあり便利です。

その他

訪問時間には制限がありました。感染症の予防や防犯を考えれば仕方がないと思います。
ツクイ・サンシャイン古河あかやま に戻る

ツクイ・サンシャイン古河あかやま の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
0 〜 1,000 万円
月額費用
21.5 〜 31.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
たん吸引
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
がん・末期癌
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

施設詳細

施設名称 ツクイ・サンシャイン古河あかやま
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 茨城県古河市旭町一丁目17番8号
入居定員 56名
居室総数 56室
開設年月日 2007年03月01日
居室面積 18.56m²
介護事業所番号 0870400553
運営事業者名 株式会社ツクイ
運営者所在地 神奈川県横浜市港南区上大岡西1丁目6番1号 ゆめおおおかオフィスタワー16階

ツクイ・サンシャイン古河あかやまの地図

住所

〒306-0012茨城県古河市旭町一丁目17番8号

交通アクセス

宇都宮線 古河駅から徒歩で約17分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました