介護老人保健施設 ナーシングホームコスモスの口コミ・評判 かすむそう(女性/60代)

2.6

北海道釧路郡釧路町陸2丁目1番地10

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

かすむそう

表と裏がある

かすむそう(女性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
日当たりもよく、清潔感もありました。

行事/イベント

3.0
近くの幼稚園の園児さんが歌やお遊戯を披露していた。それを見ていた施設の利用者さんが涙を流してごらんになっていた。

費用/価格

3.0
叔母が利用していたので、具体的な価格を聞いていないので、何ともいえないのですが、めんどうをみていた家族が普通と言っていた。

料理/食事

2.0
息子さんから聞いたことですが、ごはんに薬を混ぜていたとのこと。ご飯はご飯、薬は薬にしてもらいたい。

施設の雰囲気

3.0
表面上は、優しそうな職員さんばかりにみえた。

介護/看護/医療体制

1.0
本人、足が悪かったのでトイレは付き添いが必要だった。しかし「トイレに行きたい」と言ってもすぐ来てもらえず、もらしてしまうので、おしめになり、寝たきりになり…という状態になっていまった。人数が少なくて大変なことはわかかるが、もう少し方法があったように思う。

周辺環境/アクセス

3.0
周辺には大きな商業施設もあり、叔母の家族等も訪ねて行きやすい場所だったと思う。

その他

実はこの施設、叔母が入所する前、フリーでライターをしていた頃、私自身、取材させてもらったことがありました。その時の職員さんの対応、職場の雰囲気があまりにも良く、将来的には、自分の親や自分自身もお世話になりたいと思うほどでした。 ところが、叔母がこちらにお世話になってからというもの、私が見たものとは、かけ離れたことばかりが伝わってきました。 悪口を言うつもりはありません。トイレにすぐ連れて行ってくれないことや、ご飯に薬を混ぜることなどは人でが足りないからではないでしょうか。もっと方法を考えて、私が入所したくなるような施設にしてもらいたいです。
介護老人保健施設 ナーシングホームコスモス に戻る

介護老人保健施設 ナーシングホームコスモス の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ナーシングホームコスモス
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 北海道釧路郡釧路町陸2丁目1番地10
開設年月日 1995年06月01日
介護事業所番号 0154380026
運営事業者名 社会福祉法人釧路町富喜会
運営方針 法人理念に沿い3つの基本方針 1.安心の理念 2.親愛の理念 3.信頼の理念を下に、家庭的な雰囲気の中で日常生活に必要とされる医療並びに日常生活上の世話を行い、居宅における生活の復帰に努める。 また利用者さまに明るく楽しい生活が出来るよう援助し、ナーシングホームコスモスのモットーでもある利用者と一緒「やりたい事を探し」の取り組みを推進し、安全・安心の出来る笑顔のある施設づくりを目指して行く。(コスモスのモットー:私たちは利用者様とスタッフが目標を共有することにより、達成時の喜びを分かち合える関係を保ち、利用者様の「やりたい事を探し」をモットーに、スタッフ一同共に協力し援助します。
待機者数 15人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

介護老人保健施設 ナーシングホームコスモスの地図

住所

〒088-0615北海道釧路郡釧路町陸2丁目1番地10

交通アクセス

釧路バス 釧路駅発 豊美線 睦団地前下車