グループホームつつじIIの口コミ・評判 ユメピリカ(女性/70代)

3.6

北海道小樽市朝里川温泉2丁目694番地4

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ユメピリカ

家族にとってはありがたい場所

ユメピリカ(女性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
職員の皆さんはとても一生懸命で、家族のようにしてくださいますが、勤務体制が辛いのでしょうかスタッフの入れ替わりが激しいように感じます。認知症の入居者は、環境が変わったり、人の入れ替わりが多いと、不安感を感じるのではと心配です。

行事/イベント

4.0
バスでお花見や、紅葉見物など外に連れ出してくれるのは家族にとっても嬉しいです。

費用/価格

4.0
本人の年金の範囲内で賄えるのは良かった。

料理/食事

4.0
毎食作りたての温かくバランスのとれた食事が、提供されているようです。特養と比べて家庭的な食事が取れていると思う。

施設の雰囲気

4.0
昨今、介護施設において虐待のニュースが報道され、家族としては心配が無いわけではありませんが、毎週訪ねた印象では、家族のような雰囲気で少しホっとします。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤が一人と聞いていて、元々看護師は常駐していないので、少し心配はあります。

周辺環境/アクセス

3.0
朝里川温泉にあるのでアクセスはよくありません。しかし自宅からは車で5分なのでよしとしましょう。
グループホームつつじII に戻る

グループホームつつじII の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2以上の被保険者であり、かつ認知症の状態にあること。
・少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
・自傷他害のおそれがないこと。
・利用契約書に定めることを了承し、重要事項説明書に記載する事業者の運営方針に
 賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームつつじII
敷地面積 992.14m²
施設種別 グループホーム
延床面積 828.69m²
施設所在地 北海道小樽市朝里川温泉2丁目694番地4
入居定員 27名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り4階建ての2,3,4階部分
開設年月日 2002年05月10日
居室面積 12.6m²
介護事業所番号 0172000366
運営事業者名 株式会社道央ケアセンター

グループホームつつじIIの地図

住所

〒047-0154北海道小樽市朝里川温泉2丁目694番地4

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 朝里駅から車で約9分