わらいの里

わらいの里の口コミ・評判 kaekaekaeru(女性/40代)

3.0

福岡県遠賀郡岡垣町大字糠塚436番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

kaekaekaeru

事務の人以外はいい

kaekaekaeru(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
建物は新しくきれいで廊下等は広いが、それに比べて玄関が狭いです。車いす1台しかいられない感じです。 すれ違えないと思いました。 バリアフリーで車いすでも問題ないと思いました。 部屋は個室でゆっくりできいいなと思いました。トイレも付いていました デイサービスの広間にも行きましたが、リハビリしている人もいれば車いすに座らされているだけの人もいました。テレビがつけられ見ているのか見ていないのか・・ リハビリの設備は私が行った時、見当たりませんでした。

行事/イベント

3.0
月に何回かコンビニが来てくれ、買い物ができるようでした。(張り紙がありました) 行事については参加していないのであまり聞いていません。

費用/価格

1.0
利用料金は指定銀行の口座を作りそこから引き落としといっていました。 事務の人がお金に関してかなり強い口調だったので少し怖いです。 通帳管理され、残高等内容を見せてもらえないと話していたのも気になりますが・・

施設の雰囲気

4.0
事務の人が怖いの一点です お金に関して話してみてください。

介護/看護/医療体制

3.0
3階建てなのですが、上がっても誰もいません。何かあったらどうするのかな・・と心配になりました。 私が行った時(午後)たまたまだったのかもしれません。

周辺環境/アクセス

2.0
周りにはイオンがありますが、バスや電車が皆無です。自動車が無いとかなり厳しいです。 道が分かりにくく迷いました。(一度聞けば覚えられる・・と思います)

その他

電話での対応は良かったですが、時折口調が強いことがありました。 入居までは病院から直接行きましたがスムーズでした。空きがあればすぐ入居できるようです。
わらいの里 に戻る

わらいの里 の施設詳細

施設詳細

施設名称 わらいの里
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 福岡県遠賀郡岡垣町大字糠塚436番地1
開設年月日 2013年05月01日

わらいの里の地図

住所

〒811-4213福岡県遠賀郡岡垣町大字糠塚436番地1

交通アクセス

JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 海老津駅から車で約9分