医療法人タピック 宮里病院の口コミ・評判 みどり3(女性/40代)

3.1

沖縄県名護市字宇茂佐1763-2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

みどり3

普通に良い介護施設だと思います。

みどり3(女性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

2.0
建物はさほど古臭くないが、部屋は掃除が綺麗にされていない感じ。カーテン等仕切りはちゃんとあるのでプライバシーは守られている。 ポータブル等設備はしっかりしている。 トイレの臭いは廊下まで感じるので面会者としてはあまり利用したい感じではありません。 リハビリは無理なく誘導している雰囲気で安心して見守ることができた。施設は山の上にあるので景色は良く、リハビリの途中気分転換には良いと思います。

行事/イベント

4.0
定期的に利用者を集めて手や足の運動を音楽を流しながら行います。 とても楽しい雰囲気で一緒に参加しました。 季節のイベントも充実していると思います。 外出はできないので施設内でのイベントを無理なく楽しめていると思います。

費用/価格

3.0
直接支払いをしているわけではないので金額は把握していませんが、親族は普通だと言っていました。 身の回りの洋服やおむつ等は補助があると嬉しいです。

料理/食事

3.0
メニューは豊富だと思います。ふりかけなどの持ち込みができるので自力で食べる時は自由にしていました。 介護が必要になってからはとろみのあるゼリー状の食事になりのどにかからないよう配慮がうかがえます。 完全介護の利用者の方はおなかが空いているのかテーブルをバンバンたたく音が気になりました。介護職員が足りないように感じます。

施設の雰囲気

3.0
利用者に対する声掛けやおむつ替えなど丁寧にしてくれます。ただ、職員が少ないのかブザー等押してから来てくれるまで時間がかかります。 罵声をかびせる職員は見当たらず、利用者に対しての優しさは感じます。 職員の大半は、介護を知らない私に対して色々と指導してくださいました。

介護/看護/医療体制

3.0
風邪をひいたり、ちょっとしたけが等にも丁寧に対応してくれます。 病院との連携はしっかりしていると思います。 認知症の歩き回りや暴れるのを制御するために、拘束することがしばしば・・・ 手首や足首に擦れた跡などついていたので不満です。

周辺環境/アクセス

4.0
薬局や、コンビニ等が近くにあるので急な買い物にも困ることはありません。 住宅街ではないので渋滞することもなく騒音も気になりません。 看板等設置されているので迷うことはないと思います。

その他

認知症が進行してくると誤飲とうあるとのことで、飴玉などおやつを常備することが制限されます。 親族が持ち込み一緒に食べるのは問題ありません。 はさみなども点滴等チューブを切ってしまうことから職員に預けることにしました。
医療法人タピック 宮里病院 に戻る

医療法人タピック 宮里病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 医療法人タピック 宮里病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 沖縄県名護市字宇茂佐1763-2
入居定員 31名
居室総数 7室
開設年月日 1990年01月31日
居室面積 29.01m²
介護事業所番号 4710910565
運営事業者名 医療法人タピック

医療法人タピック 宮里病院の地図

住所

〒905-0006沖縄県名護市字宇茂佐1763-2

交通アクセス

*沖縄バス・琉球バスの備瀬線、瀬底線(名護バスターミナル70番、76番)で為又バス停より、1.5km 徒歩15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました