豊明老人保健施設の口コミ・評判 tokkunpapa(男性/60代)

3.0

愛知県豊明市沓掛町桟敷30−7

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

tokkunpapa

世間に余り知られていない穴場。

tokkunpapa(男性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
一般的な四人部屋になっている。同室の方がほとんど寝たきり状態の方ばかりで、コミュニケーションは全くないので、本人にとってはつまらないだろう。

行事/イベント

4.0
絵を描いたり書道を実施したり、クリスマス等のイベントがよくおこなわれていて、入居者にとっては楽しそう。

費用/価格

4.0
行政からの補助もあるので、実質的な負担は7万円程度で済んでいる。

料理/食事

3.0
おかゆを中心とした低カロリーの食事が多いようだ。余り美味しそうとはいえない。

施設の雰囲気

2.0
施設だから仕方がないが、寝たきりの方や高齢でほとんど感情表現のない方ばかりで、訪問すると気が滅入る。

介護/看護/医療体制

3.0
病院が経営している施設なので、何か体調に変化があれば、すぐにその病院へ運んでもらえるという安心感がある。

周辺環境/アクセス

2.0
施設の周りは民家もない原野という感じで、公共交通機関も利用出来ず自家用車でないと訪れることができない。道も車一台がやっと通れるでこぼこ道で、運転に慣れていないと大変。

その他

スタッフはとても親切で好感が持てる。
豊明老人保健施設 に戻る

豊明老人保健施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 豊明老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県豊明市沓掛町桟敷30−7
開設年月日 1989年04月01日
介護事業所番号 2354880003
運営事業者名 医療法人清水会
運営方針 利用者の心身の特性を踏まえて作成した施設サービス計画に基づき、看護・介護・医学的管理下における、介護及び機能訓練その他必要な医療、並びに日常生活の介助を行う事により、利用者が有する能力に応じた、自立した日常生活を営む事ができる様にするとともに、家庭における生活への復帰を目的とする。
サービスの特色 リハビリテーション、レクリエーション等を効果的に実施し、利用者が自立した生活を送れる様、個々に合った適切なサービスを提供する様に努めます。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月02日更新の情報です)

豊明老人保健施設の地図

住所

〒470-1101愛知県豊明市沓掛町桟敷30−7

交通アクセス

名鉄本線前後駅下車、タクシーで約10分。  地下鉄鶴舞線赤池駅下車、タクシーで約10分。  豊明市公共施設巡回バス、ひまわりバス「豊明老人保健施設」下車、徒歩約1分。