日本赤十字社福岡県支部 特別養護老人ホームやすらぎの郷の口コミ・評判 ひろじゃー(女性/50代)

3.6

福岡県粕屋郡志免町大字吉原600番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ひろじゃー

入所者が安心して安らげる施設

ひろじゃー(女性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
建物は新しくはないと思いますが、清掃は行き届いていると思います。 バリアフリーで徘徊がある方などは中庭を望む回廊にて散歩などできるようになっています。

行事/イベント

4.0
節分の行事に参加したことがありますがフルーツを挟んだロールケーキを作っておられなかなかおしゃれな企画だなあと思いました。 味もなかなかでした。 ロビーはいつも季節の飾りに彩られており、季節を感じることができます。

費用/価格

4.0
他の家族が支払いに携わっているのではっきりはわかりませんが、年金で賄える程度と聞いています。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方はとても感じが良く、親切に対応していただいています。 散髪や爪切りもまめにしていただいているようです。

介護/看護/医療体制

4.0
入所したてのころ夜中のトイレで転倒し骨折したことがありましたが、系列の病院にすぐ入院手配していただきました。

周辺環境/アクセス

2.0
自然が豊かで良いのですが、公共交通機関を利用の場合最寄りのバス停まで徒歩で20分弱なのが、少し遠いかなと思います。

その他

認知症でショートステイを利用させていただいていて、いろいろな事情で家でみるのが難しいということで入所を提案していただきました。
日本赤十字社福岡県支部 特別養護老人ホームやすらぎの郷 に戻る

日本赤十字社福岡県支部 特別養護老人ホームやすらぎの郷 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 日本赤十字社福岡県支部 特別養護老人ホームやすらぎの郷
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県粕屋郡志免町大字吉原600番地
入居定員 100名
居室総数 42室
開設年月日 1996年06月01日
居室面積 11.31 〜 36.12m²
介護事業所番号 4074000136
運営事業者名 日本赤十字社 福岡県支部
運営方針 【基本理念】人道・博愛・奉仕の赤十字精神にのっとり地域に密着した温もりのある質の高い介護の実践に努めます。
サービスの特色 フローリング仕上げの各居室からは、木々や草花に囲まれた広場への眺望が広がり、緑の絨毯が優しく心身を包みます。屋内では床暖房・過熱湯防止機構付急騰設備など、お年寄りのための配慮と、介護職員や看護職員が行き届いた介護・健康管理を行います。
待機者数 33人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月28日更新の情報です)

日本赤十字社福岡県支部 特別養護老人ホームやすらぎの郷の地図

住所

〒811-2208福岡県粕屋郡志免町大字吉原600番地

交通アクセス

西鉄バス(桜ヶ丘第一バス停)下車徒歩20分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました