特別養護老人ホームゆうすいの口コミ・評判 ガガオ(男性/50代)

3.0

山形県飽海郡遊佐町遊佐字木ノ下2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ガガオ

町の老人ホームの代表格

ガガオ(男性/50代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

3.0
清掃がしっかりされていることがうかがえる建物の中、バリアフリーも万全でした。 脱走が無いようドアを開くボタンが高い位置に設置されていたり色々な工夫を感じました。 解放感のある窓の多い作りが入居者を和ませる雰囲気もあります。 臭いはありましたが、老人ホームでは致し方ない範囲かと思います。 トイレを借りようとした際、理由があるのでしょうが数が少ないのが気になりました。

施設の雰囲気

3.0
スタッフの感じは概ね問題ないです。 明るい対応の方が多く、質問にも丁寧に答えてくれる方々ばかりでした。 入居者は見た目老人かと目を疑うような若い(50代後半くらい)から寝たきりで動けない90代までと思いますが、だいたいの方が認知症なので楽しんでいるようには見えないです。 が職員の盛り上げるような声に無表情で動作で応えているような事を見る事が多く、今話題になっている虐待的な雰囲気は感じません。

周辺環境/アクセス

3.0
車で15分位なので当方としては近すぎず遠すぎず。 ただ場所はすぐわかるし広い駐車場に入り口付近はロータリーになっており、そこで人を降ろしたりする場合とても便利な作りだと思います。 周りは国道沿いで、日中は割と車の音はするかと思いますが、夜にぎわうような施設が近くにあるわけではないので夜は静かだと思います。 公園やスーパーコンビニは歩いて行こうと思う距離では無いですが、地域柄その辺も近いという配慮のうえ決まった場所と思われます。 つまりは近い方です。
特別養護老人ホームゆうすい に戻る

特別養護老人ホームゆうすい の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームゆうすい
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山形県飽海郡遊佐町遊佐字木ノ下2
入居定員 50名
居室総数 31室
開設年月日 1998年04月01日
居室面積 13.2 〜 43.6m²
介護事業所番号 0673200234
運営事業者名 社会福祉法人遊佐厚生会
運営方針 理念 ひとの「生きる」をささえるために 一人ひとりが専門家 一人ひとりが経営者 一人ひとりが地域人 人は利用者の皆様 生きるは衣食住 人間関係 死をも含めた人生すべて それを支えるのが私たちの仕事です 一人ひとりが自立した福祉の専門家 自覚と責任ある施設の経営者 心豊かな地域人を目指します
サービスの特色 グループケアで入所者のニーズに沿った介護サービスの提供をします。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月18日更新の情報です)

特別養護老人ホームゆうすいの地図

住所

〒999-8301山形県飽海郡遊佐町遊佐字木ノ下2

交通アクセス

JR羽越本線 遊佐駅から徒歩で約17分