医療法人社団八千代会 八千代病院の口コミ・評判 ユウホー(男性/70代)

4.0

広島県安芸高田市八千代町勝田448

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ユウホー

介護付有料老人ホームとしてはすばらしい施設思います。

ユウホー(男性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
施設は新しく施設内(居室含)は清掃専門のスタッフにより隅々まで徹底した清掃が行われているようでいつ行っても非常に綺麗です。共用スペースはフロア全て占有し広々しており、各社の新聞等がソファーに座って見ることができるようです。施設は郊外にあるためか駐車場も広くとられており施設内にレストラン、コンビニ(ATM設置)があるので訪問者も利用でき至れり尽くせりと思いました。

行事/イベント

4.0
入居者全員が参加するイベントは年1回おこなわれており、外部団体、地元出店屋台、入居者によるカラオケ等が行われています。また、各フロアー毎に外部レクレーションも年数回行われているようです。

費用/価格

3.0
入居金、毎月の利用料等はすべてパンフレットどおりでした。 テレビ、照明等の備品はリースもできますが少しでも節約するため持込み可能なので持込みましたが快く受入れていただきました。毎月の利用料は銀行引落しとなっています。介護付有料老人ホームなので割高に思えましたがそれなりのケアーがされており満足しています。

料理/食事

2.0
実際に食したことはありませんが食中毒等の防止の観点からか熱を通したメニューになりレストラン食べるような味はしないと言っていましたがやむを得ないと思います。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの対応に不快感を感じたことはありません。スタッフの教育はたいへん行き届いているように感じました。

介護/看護/医療体制

5.0
病院は隣の建屋ですが渡り廊下で繋がっており健康診断等はスタッフが車椅子で案内してくれるそうです。

周辺環境/アクセス

4.0
立地場所は郊外なので、周りは山あり田園ありで四季を感じることができます。アクセス道路は渋滞も全くなくスムースにいけます。

その他

入居待ちはなく見学から入居まで11日で入居できました。入居後の入居者への連絡は電子メールも可能なので入居者に伝えることがあるときは便利です。(施設のホームページからメールを出すとスタッフが気の利いた用紙にプリントし入居者に手渡して頂けます)
医療法人社団八千代会 八千代病院 に戻る

医療法人社団八千代会 八千代病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 医療法人社団八千代会 八千代病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 広島県安芸高田市八千代町勝田448
入居定員 226名
居室総数 62室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 15.6 〜 36.55m²
介護事業所番号 3413610753
運営事業者名 医療法人社団八千代会 八千代病院

医療法人社団八千代会 八千代病院の地図

住所

〒731-0302広島県安芸高田市八千代町勝田448

交通アクセス

広島電鉄バス吉田線の勝田バス停下車 徒歩15分