軽費老人ホーム特定施設 悠久の里の口コミ・評判 ひひ(男性/40代)

4.7

山口県周南市大字鹿野中46番地の1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ひひ

ゆっくりしたとき

ひひ(男性/40代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
各部屋が綺麗に掃除され、暖かな雰囲気だった。部屋の広さも十分にあり、快適に過ごせる部屋になっている。また、当然であるが、バリアフリーになっており、また入居者が自分で勝手に外に出られないような工夫がされていた。

費用/価格

5.0
年金で払える額だったため、入居によって、介護する側が生活に困るという、ということはなかったのがよかった。

料理/食事

5.0
個人ごとにメニューを考えていただいていた。食べられないものは、流動性のある食事にするなど、個人の状況に合わせて、食事の手助けをしていただいた。

施設の雰囲気

5.0
スタッフも明るく、丁寧で、話しやすかった。また、とても話しやすく、自分たちの事のように、お世話をしていただいた。

介護/看護/医療体制

5.0
何かあった時は、医療機関と連携をとっていただけた。

周辺環境/アクセス

3.0
自分が住んでいる市街地からは遠く、自動車を持っていないと通えないため、気軽に通える場所ではない。ただし、山の中で自然に囲まれた環境であるため、周りがうるさいこともなく、空気も綺麗で、過ごすにはとてもよい環境だったと思う。
軽費老人ホーム特定施設 悠久の里 に戻る

軽費老人ホーム特定施設 悠久の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 軽費老人ホーム特定施設 悠久の里
施設種別 軽費老人ホーム
施設所在地 山口県周南市大字鹿野中46番地の1
入居定員 60名
居室総数 60室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 17.6m²
介護事業所番号 3571500507
運営事業者名 社会福祉法人緑山会

軽費老人ホーム特定施設 悠久の里の地図

住所

〒745-0303山口県周南市大字鹿野中46番地の1

交通アクセス

中国自動車道鹿野インターより車で5分