特別養護老人ホーム 有楽苑(ユニット)の口コミ・評判 なみだちゃん(女性/60代)

4.7

千葉県成田市横山204−40

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

なみだちゃん

安心してあずけられる温かい施設です。

なみだちゃん(女性/60代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

5.0
施設は明るく日当たりがとても良いです。ユニットが2階なので。廊下もとても広く清潔感のあるフロアーです。ロビーでは,テレビもありゆったり落ち着ける場所だと思いました。

行事/イベント

5.0
毎年 恒例のイベントがあります。夏祭り 秋祭り クリスマス会など職員のみなさんたちがいろいろ工夫して楽しませてくれます。家族のみなさんも招待してくれます。それ以外に,小学校との交流会も行っています。音楽会 映画会など 楽しいですよ。

費用/価格

5.0
以前はグループホームに入所していましたが、有楽苑に入所したら,毎月の費用が半分で驚きました。身の回りの洋服や日用品などは,こずかいとして2万円ひつようになります。足りなくなったときに施設から連絡があります。支払は指定銀行ですが,直接支払いにいくようにしています。様子を見に会いに行くためです。

料理/食事

5.0
食事は一人一人に合わせたメニューになっています。先日 骨折してしまい歩けなくなってしまいました。以前のように食欲が落ちたかと思いましたが,細やかに介助してくださいますので,顔色も良く元気になり以前と同じように食べられるようになりました。

施設の雰囲気

5.0
みなさんが明るく元気があり,気軽に相談でき本当に安心できる施設だと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
細かいところまではわかりませんが,日中では2人体制だとおもいます。

周辺環境/アクセス

3.0
特にお店が近くにあるわけではありません。周りは畑に囲まれています。砂ほこりが多いので季節の変わり目が大変です。砂ほこりで大変です。

その他

入居するにあたって,17施設を廻りました。なかなか無理と言われましたが,入ることができて安心しました。
特別養護老人ホーム 有楽苑(ユニット) に戻る

特別養護老人ホーム 有楽苑(ユニット) の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 有楽苑(ユニット)
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 千葉県成田市横山204−40
入居定員 30名
居室総数 30室
開設年月日 2012年07月01日
居室面積 13.81m²
介護事業所番号 1271601088
運営事業者名 社会福祉法人透友会

特別養護老人ホーム 有楽苑(ユニット)の地図

住所

〒287-0214千葉県成田市横山204−40

交通アクセス

JR成田線 空港第2ビル(第2旅客ターミナル)駅から車で約19分