くらしさ厚別西

くらしさ厚別西の口コミ・評判 早乙女龍馬(男性/70代)

4.0

北海道札幌市厚別区厚別西1条3-3-16

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

早乙女龍馬

こじんまりとしている分スタッフの目が届きやすい施設である。

早乙女龍馬(男性/70代) 投稿日時:2016年02月29日

居室/設備

4.0
施設自体は大きくないが、高台にあるため日当たりや眺望が良い。 居室も、食堂。共用スペースは圧迫感がなく過ごしやすい方だと思う。 風呂は毎日利用可能で管理も適切だと思う。 リハビリなどの施設は広くないが、ケア職員が気さくに対応してくれる。

行事/イベント

4.0
行事は、誕生会があり、ほとんど毎月のように該当者を祝うイベントになっている。 みなさん楽しみにしている。 施設の庭に畑があり、作物を育て収穫する喜びを味わえる。 カラオケは好きな人たちが集まって決められた時間に参加できる。

費用/価格

4.0
選択した理由の中に年金額の範疇で賄えるので経済的負担はなかった。 おむつは施設でも取り扱っているし、こちらで用意しても良い。 支払いなどは銀行引き落としで特段の面倒な点はなかった。

料理/食事

4.0
お年寄り向けの淡白でカロリーなども計算されているので安心して任せられる。 好き嫌いは個々の問題になるが、本人から特段の不満はなかった。 誕生j会などは家族も一緒に参加できる仕組みになっている。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは気さくで相談し易い雰囲気だと思います。 配置人数については、認知症など手のかかる事が重なる場合があるので、直ぐに対応できない場合があった。 ケガをしたりした場合、施設では治療できないので呼び出し回数がだんだん大きくなってきた。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤人数は4人で看護師は常駐体制でした。 ただ手当が必要な方の対応が重なる場合があるので、すぐに手当てできない場合があった。 これはある程度止むを得ないと思うが、状況に併せて柔軟に人数の体制を見直すとかが必要だと思う。

周辺環境/アクセス

5.0
自宅からも車の渋滞などなく通うことが出来る立地条件だった。 近くに大手のスーパーマーケットがあり、必要なものを揃えることが出来る。 前述したが、施設は高台にあり、畑などが隣接されており静かな環境である。

その他

お酒やタバコは吸わないので特段配慮すべき事項はなかった。 入居に関しては申込のタイミングにもよると聞いているが、空き部屋の予定があったようで我が家の場合は申込から数日で入居できた。
くらしさ厚別西 に戻る

くらしさ厚別西 の施設詳細

入居費用
7.2 〜 9 万円
月額費用
10.3 〜 11.2 万円

入居条件

施設詳細

施設名称 くらしさ厚別西
旧名称 くらしさもみじ台
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 北海道札幌市厚別区厚別西1条3-3-16
開設年月日 2021年03月01日
運営事業者名 株式会社元気な介護
運営者所在地 北海道札幌市北区北20条西4-2-15

くらしさ厚別西の地図

住所

〒004-0061北海道札幌市厚別区厚別西1条3-3-16

交通アクセス

JR函館本線(小樽~旭川) 厚別駅から徒歩で約5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました