特別養護老人ホーム かわきた園の口コミ・評判 ゆりこたん(女性/50代)

3.1

大阪府寝屋川市河北東町18-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ゆりこたん

質の高いサービスの施設

ゆりこたん(女性/50代) 投稿日時:2016年02月20日

居室/設備

4.0
知人が入居してます。 オムツ交換等の時は、見えない様にカーテンをしいたりして工夫されており プライバシーは守られてます。

行事/イベント

3.0
遠足は、家族同伴で行く事もでき家族との思い出が増えます。 公園にお花見に行く事もあり童心に返りお花を摘んで楽しむ入居者も多いです。

費用/価格

3.0
日常生活に満足してる人が多いですので リーズナブルで値打ちと思います。

料理/食事

3.0
和食が多く薄味で食べやすいです。 お寿司のメニューの日を楽しみにしてる入居者も多いです。

施設の雰囲気

3.0
ゆったりと暮らせます。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師が健康管理して下さいます。 往診で定期的に診ていただきますので安心です。

周辺環境/アクセス

3.0
近隣は公園があり環境が良いです。 四條畷駅から歩きますと楠正成の神社とか歴史を感じながら楽しめます。

その他

奈良にも近く自然を何となく感じます。 心身共に癒されます。
特別養護老人ホーム かわきた園 に戻る

特別養護老人ホーム かわきた園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム かわきた園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府寝屋川市河北東町18-1
入居定員 50名
居室総数 17室
開設年月日 1987年06月01日
居室面積 17.9 〜 35.99m²
介護事業所番号 2770300305
運営事業者名 社会福祉法人忠恕福祉会
運営方針 「施設介護サービス計画」に基づき、可能な限り、居宅生活への復帰を念頭において、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他日常生活上のお世話を行うことにより、入所利用者が、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるようにすることを目指しています。
サービスの特色 ○満足できる食事メニュー…毎日の生活の中で利用者がもっとも楽しみにされているのが食事です。管理栄養士による、バランスのとれた食事を提供し、随時バイキング食や鉄板焼き・鍋物・季節メニュー・選択メニューも取り入れています。 ○豊富なレクレーション…各種クラブ活動(手芸、書道、カラオケ、ゲーム、散策など)、季節の行事を盛り込んだ誕生日会、園外買い物や花見・ぶどう狩り・遠足などの園外行事、保育園児による慰問など、豊富なレクレーションを楽しんでいただいています。 ○医療重視…日々の健康管理・維持(医師による定期的な回診、血液検査・投薬など)に努めています。
待機者数 20人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム かわきた園の地図

住所

〒572-0815大阪府寝屋川市河北東町18-1

交通アクセス

学研都市線 四条畷駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました