社会福祉法人 寝屋川聖和福祉会 グループホーム ゆりかごの口コミ・評判 ゆりこたん(女性/50代)

3.9

大阪府寝屋川市香里本通町2-6

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ゆりこたん

家族ぐるみで仲良くなれる施設です。

ゆりこたん(女性/50代) 投稿日時:2016年02月18日

居室/設備

3.0
知人が入居してます。 見学時には簡素に思えますが実際に入居すると自分だけの空間が作れますので日増しに賑やかになります。 球根を鉢植えに植えて窓辺に置きますと花が咲きますので日当たりは良いです。

行事/イベント

3.0
行事は、毎月だいたい有ります。 家族同伴で楽しめますので 知人は行事の前には家族に連絡して行事の時には家族で楽しめます。 お雛様の時には曾孫を呼ぶ入居も多く入居者同士 家族ぐるみで交流できます。

費用/価格

3.0
費用的には普通だと思います。 高齢者の食べる量からしましたら食費が高いと思います。

料理/食事

5.0
職員も含めて入居者同士で料理を作りますので 料理を介して作りながら仲良くなれます。 料理の味も十人十色ですのでお互いが学び合えるので それが健康に繋がると知人が喜んでました。 料理は、みんなで作るので毎回味が異なりますが それも楽しめます。

施設の雰囲気

5.0
入居者同士が料理を一緒に作ったり家族的な存在で楽しく暮らせます。

介護/看護/医療体制

3.0
常に看護師が血圧や体温等を把握されてますので安心です。 食事や水分補給も看護師が管理して下さいますので有難いです。

周辺環境/アクセス

5.0
京阪香里園から線路沿いに光善寺方面に歩きますと有ります。 付近には大学病院が すぐ近くにあります。 駅の中にスーパーもありますが 有名なお店もテナントに入ってます。 駅の向こうには スターバックスもあります。

その他

入居者同士が家族的な存在ですが 家族ぐるみで交流できて家族同士も交流深めるのも素敵です。 入居者同士が 曾孫に色んな事を教えれるので曾孫の教育にも良いと知人が喜んでました。
社会福祉法人 寝屋川聖和福祉会 グループホーム ゆりかご に戻る

社会福祉法人 寝屋川聖和福祉会 グループホーム ゆりかご の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・共同生活ができる方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 寝屋川聖和福祉会 グループホーム ゆりかご
施設種別 グループホーム
施設所在地 大阪府寝屋川市香里本通町2-6
開設年月日 2003年06月01日
介護事業所番号 2770301204
運営事業者名 社会福祉法人寝屋川聖和福祉会

社会福祉法人 寝屋川聖和福祉会 グループホーム ゆりかごの地図

住所

〒572-0082大阪府寝屋川市香里本通町2-6

交通アクセス

京阪本線 香里園駅から徒歩で約5分
京阪本線 光善寺駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました