愛全園の口コミ・評判 heechan(男性/60代)

3.7

東京都昭島市田中町二丁目25番3号愛全園

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

heechan

お薦めできる施設

heechan(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
空間が広く、開放感がある。また、全体的に大変清潔。

行事/イベント

4.0
外部から講師を招いて手芸や生け花、歌を歌うイベントなどをやっていた。希望者だけが参加する形だったので、皆さん楽しんでいたようだった。

料理/食事

4.0
メニューが豊富で、ひとりずつ状態にあわせて食事内容の微調整をしていた。

施設の雰囲気

4.0
何よりも開放感がある。スタッフは明るい人が多く、みんな親切。受付の対応も良かった

介護/看護/医療体制

4.0
若干人手不足だったが、夜間を含めて一応満足のいく体制がとられていたように思える。夜間と昼間のスタッフ間の引き継ぎもしっかりできていた。

周辺環境/アクセス

3.0
車であれば幹線道路沿いのため便利だが、車以外のアクセスは困難。

その他

実習で行ったが、大変忙しい中にもかかわらず、キチンと対応してもらった。最初に施設見学もさせてもらった。
愛全園 に戻る

愛全園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 愛全園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都昭島市田中町二丁目25番3号愛全園
入居定員 110名
居室総数 48室
開設年月日 1964年06月17日
居室面積 22.36 〜 48.6m²
介護事業所番号 1374000147
運営事業者名 社会福祉法人同胞互助会
運営方針 法人の理念「老いの装い支援」を理念として掲げています。
私たちは、老いても快適に生き生きとした美しさを保てるよう、高齢者の装いを支援します。
職員は「法人の理念」と理念に基づいた「行動指針」及び「利用者サービス指針・職員行動指針」をしっかりと理解し、利用者が、自分らしく生活できるようにきめ細やかなサービスを実践して利用者満足度100%を目指して行く。
サービスの特色 特養の中には医療が必要であるという姿勢で一貫しています。利用者様は複数の慢性疾患を有しています。介護職員、看護師、常勤医師、栄養士、理学療法士、作業療法士等の専門職が連携して利用者様の健康管理には万全を期して対応をしています。
 他職種共同のサービスを図る為、毎週水曜日に実施している栄養評価(NST)ラウンド実施を通じて、医師及び看護師・管理栄養士・歯科衛生士・機能訓練指導員・介護職員、相談員が連携を密にし質の高い個別ケアの徹底を行っています。
また、他職種会議も月3回実施し他職種との情報交換とケアの見直しを行っています。
待機者数 306人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月09日更新の情報です)

愛全園の地図

住所

〒196-0014東京都昭島市田中町二丁目25番3号愛全園

交通アクセス

JR中央線立川駅北口より拝島営業所・福生駅行バス「田中」下車徒歩3分、JR青梅線昭島駅南口より田中団地行バス「市役所
前」下車2分