ベストライフ所沢

ベストライフ所沢の口コミ・評判 次女(女性/70代)

4.7
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

埼玉県所沢市大字上山口138-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

次女

本人(母)にとっても、私にとっても快適で安心出来る家です。

次女(女性/70代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
要介護5、認知症レベル5(両方が最高レベル)の母が入居して5年になります。今現在は 食事以外は全て 介助して頂かないと出来ない状態です。居室には専用トイレが在りカーテンで仕切られいるので訪問者も、監視カメラを気にせずに使用可能。特に不自由な事も 一切 ありません。

行事/イベント

3.0
5年前の入所当時は、自分で歩けたし手も自由に使えたので カラオケやアートフラワー教室にも参加していました。今現在では、移動は全て車椅子だし認知症も進んでしまったので 様々なイベント?には参加していません。 つまり、良し悪しの判断は不可能なので【普通】にしました。

費用/価格

5.0
入所当時より既に5年なので、最初よりかなり高額になってしまいました。それでも 費用を抑えられる様に ケアマネージャーの方や介護スタッフの方々が色々工夫?して少しでも安くなる様に考えて下さっています。 故に、感謝して【たいへん満足】にしました。

料理/食事

5.0
メニューを見ると献立に季節の食材や料理が必ず提供されていて美味しそうです。今居るホームは、おやつの時間は無いのですが 食後のデザートとして果物やゼリーやアイスクリームもあります。

施設の雰囲気

5.0
お仕事とは言え いつ行っても、笑顔で接して下さり感謝しています。母に呼び掛ける時も名前(ノブさん)で呼び 本人の意識を喚起しているのだと思います。夜の介護スタッフさんは偶々 同郷なので 方言で話して下さり有難いし私も嬉しいです。

介護/看護/医療体制

5.0
内科は勿論 歯科の訪問診察もあります。母は今は特に重い持病も無く 心配ナシ。 3年前からは母の妹も入所、残念ながら昨年の秋に帰天。当時、自発呼吸出来なくなった時も 速攻ですぐ近くの総合病院に搬送。私が着く迄の約2時間、施設長とケアマネージャーが病院に付き添って下さいました。

周辺環境/アクセス

5.0
施設は市のハズれに在り 緑豊かな場所。最寄り駅から徒歩7分位。私の家からは、車で約12分なので 訪れ易いです。総合病院も何軒も在ります。

その他

今居るホームは、数年前に 偶々 見た 新聞の広告を保存、そして 母の為に必要になった時に電話して資料を取り寄せました。入居を希望した時には二部屋空いていたので姉と相談し(入居金230万円が直ぐ用意出来なかったので、姉の旦那様から借りた)実際に見学せずに速攻で決めました。担当者とも直ぐに会い 契約しました。 毎月の費用は、母の貯金と年金でお支払い。 母は、今年の誕生日で91歳になりました。スタッフの方々のメッセージ入りの毎年の写真入りのバースデーカードは、私にとっても嬉しい財産です!
ベストライフ所沢 に戻る

ベストライフ所沢 の施設詳細

月額費用
15.9 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ベストライフ所沢
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 埼玉県所沢市大字上山口138-1
入居定員 82名
居室総数 82室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 15.4m² 〜
運営事業者名 株式会社ベストライフ埼玉
運営者所在地 埼玉県川口市戸塚3-3-10

ベストライフ所沢の地図

住所

〒359-0000埼玉県所沢市大字上山口138-1

交通アクセス

西武狭山線 西武球場前駅から徒歩で約10分
レオライナー 西武球場前駅から徒歩で約10分
西武狭山線 下山口駅から徒歩で約21分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました