介護老人保健施設 夢の里の口コミ・評判 もんもんちゃん(女性/40代)

1.9

佐賀県三養基郡みやき町大字簑原1116−1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

もんもんちゃん

憩い

もんもんちゃん(女性/40代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

2.0
毎日、環境整備をしており環境は整っていると思う。しかし、個室が少なく4人部屋が多いため、プライバシーの確保が難しいと感じる。

行事/イベント

2.0
遠足や誕生日会などが行われており、皆さん楽しそうにイベントを行われていると感じた。

費用/価格

3.0
費用は、月々いくら必要なのか分からないが施設で長く生活されており方も多く、高額ではないと思う。

料理/食事

2.0
ミキサー食やとろみ食、経管栄養にも対応されている。また、食事は食堂でみんなで食事することが多く、にぎやかに食事されている影響を受けた。

施設の雰囲気

1.0
たいへん不満は、誤入力です。非常に満足しています。 スタッフの方は、皆さんや優しく暖かい雰囲気になっていると思ういます。職員の方は、皆さん笑顔であいさつされ、気持ち良く施設に入れます。

介護/看護/医療体制

1.0
たいへん不満は誤入力で、良いです。看護師や介護士の方は、常にいてくれるので安心できると思います。 入浴も週に2回行われており、清潔援助もきちんと行われていると思います。

周辺環境/アクセス

2.0
近くには田んぼと自然に恵まれている立地です。少し行くとコンビニもあり、立地条件は良いと思います。騒音もなく静かだと思います。

その他

特にありません。
介護老人保健施設 夢の里 に戻る

介護老人保健施設 夢の里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 夢の里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 佐賀県三養基郡みやき町大字簑原1116−1
入居定員 76名
居室総数 30室
開設年月日 1990年05月02日
居室面積 113.0 〜 501.0m²
介護事業所番号 4151280015
運営事業者名 社会福祉法人野菊の里
運営方針 施設サービス計画に基づいて、利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう医学的管理の下に看護・介護及び機能訓練を実施する。また、明るく家庭的な雰囲気のもと、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って介護保険サービスの提供に努めるものとする。
サービスの特色 リハビリ専門職員である理学療法士、作業療法士、言語聴覚士を配置し、生活に結びつくよう集中的なリハビリテーションを3カ月間行っています。地域の方々と皆様が健やかにできるだけ長く自宅や居宅系施設で過ごしていただけるように短期リハビリテーションとして各人に適した個別リハビリテーションを月曜から土曜まで毎日行っています。また、同時に認知症短期集中リハビリテーションとして、認知機能向上を目指した個別リハビリテーションの提供を週3回行っています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月27日更新の情報です)

介護老人保健施設 夢の里の地図

住所

〒849-0102佐賀県三養基郡みやき町大字簑原1116−1

交通アクセス

JR長崎本線(鳥栖~長崎) 中原駅から徒歩で約8分