特別養護老人ホーム峰山荘の口コミ・評判 さつや(男性/50代)

2.9

秋田県大仙市協和中淀川字中村12-2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

さつや

昔ながらの老人ホーム

さつや(男性/50代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
よく掃除されていて清潔感はあるが、建物が古く、老朽化が進んでいた。建物の中に入ると、匂いがするのが気になった。また、各部屋の扉は日中開けっ放しのため、オムツ交換や、寝たきり老人のシモの世話など訪問者に丸見えだった。

行事/イベント

3.0
運動会や花火大会など、結構イベントは行っている施設だった。

費用/価格

3.0
入居生活にかかる費用は、全て本人の年金の中からの支払いで出来ていたので、家族に負担はなかった。

料理/食事

3.0
バランスの良い食事だったと思う。

施設の雰囲気

2.0
スタッフの皆さんは、良い人たちでしたが、老人ホーム独特の雰囲気があった。

介護/看護/医療体制

3.0
町医者、近郊の医師の訪問医療があった。何かあった時の対応も、しっかりしていたと思う。

周辺環境/アクセス

3.0
小高い場所にあり、坂道が急で歩行者は元より車でもきつかった。

その他

特に不満はなかったと思う。
特別養護老人ホーム峰山荘 に戻る

特別養護老人ホーム峰山荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム峰山荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 秋田県大仙市協和中淀川字中村12-2
入居定員 80名
居室総数 22室
開設年月日 2010年04月01日
居室面積 19.25 〜 34.65m²
介護事業所番号 0570851295
運営事業者名 社会福祉法人大仙ふくし会
運営方針 施設サービスがその利用者様の意向を尊重して総合的に提供されるよう創意工夫することにより、利用者様が、個人の尊厳を保持しつつ、自立した生活を地域社会において営むことができるよう支援するとともに、地域福祉の増進に寄与することを目的として、サービス提供を行う。
サービスの特色 長年の職員の経験を活かした安全で快適な生活を目指したサービスの提供に心がけ、特に褥そうに対しては、処置、治療食、体位交換等で予防を図るとともに、完治を目指し、再発防止に自信をもって取り組んでいる。
待機者数 217人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

特別養護老人ホーム峰山荘の地図

住所

〒019-2443秋田県大仙市協和中淀川字中村12-2

交通アクセス

○JR東日本奥羽本線羽後境駅又は峰吉川駅下車。羽後交通バス5分、さくら荘前下車、徒歩5分 ○羽後交通バスさくら荘前下車、徒歩5分