大月富士見苑の口コミ・評判 メッシ奉公(男性/50代)

2.9

山梨県大月市大月町真木4660

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

メッシ奉公

利用しやすい

メッシ奉公(男性/50代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
施設はそれほど古くないです。4人部屋多床室もそれほど使い勝手が悪いとは思わないです。他の施設と比べてはいないのでそれほど違いがわからないですが、ノロウイルスが蔓延しなったなどは当たり前かもしれないですがよかったかも。

行事/イベント

3.0
夏祭りや、父の日母の日などのイベントを行っていただいてます。買い物などにも不定期ではありますがつれていってもらったりしています。

費用/価格

3.0
特別養護老人ホームなので、民間よりはだいぶやすいと思います。かなり順番待ちでしたが入所でき良かったです。年金暮らしなので、介護保険制度の現状維持をお願いしたいです。

料理/食事

3.0
あまり硬いものがたべれないのでやわらかい食事してもらっています。味についてはみたかんじではふつうでしょうか。おやつとかに甘いものがでたりします。

施設の雰囲気

3.0
みなさんいいかたがおおいですが、はたからみていいてきついことを言っているスタッフも散見されます。そのことを本人にいってしまうと、親族が心配になるのでなかなか言えずにいますが、毎日のことですのでお互いが気持ち用生活ができればあありがたいです。

介護/看護/医療体制

3.0
何度か具合が悪くなった時に連絡がありましたが、仕事などで対応できないときは、可能な限り対応いただきました。医療機関との連携はスムーズにいっているようです。

周辺環境/アクセス

2.0
少し山の奥にあり、道路が狭いため、対向車とのすれ違いのときに少したいへんです。雪が降った後などは凍結が怖く、施設に顔をだすのが遠のいてしまうので少し不便な点はあります。

その他

スタッフでカラオケなが好きな人がおり、何かのイベントで入所の方よりも歌ってました。ストレス発散の場面ではないのではとその時は思いました。
大月富士見苑 に戻る

大月富士見苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 大月富士見苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山梨県大月市大月町真木4660
入居定員 54名
居室総数 16室
開設年月日 1990年12月01日
居室面積 14.64 〜 34.16m²
介護事業所番号 1971400021
運営事業者名 社会福祉法人平成福祉会

大月富士見苑の地図

住所

〒401-0016山梨県大月市大月町真木4660

交通アクセス

JR大月駅より富士急バス桑西・上真木行き乗車し、上真木で下車、徒歩10分