アザレアコート こうほうえんの口コミ・評判 しんちゃん6024(男性/60代)

4.6

鳥取県米子市両三柳1400番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

しんちゃん6024

温もりのある入居者やその家族に優しい施設です

しんちゃん6024(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
建物自体が比較的新しい上に居室一つ一つが清掃等も良く行き届き、プライバシーの確保がよく成されているので、周りの環境も含めて快適な生活が出来ますね。家族の我々が訪問時に、それがよく認識出来ます。

行事/イベント

4.0
季節々々や、暦に因んだイベントが頻繁に行われ、入居者もとても楽しみにしており、内容も施設側でよく練られたもので充実したものになっています。また家族も参加しやすく、一緒に楽しめるので我々も心待ちにしておりますよ!

費用/価格

4.0
費用的には、入居者本人が給付されている年金の範囲内で賄うコトが可能なので、たいへん我々家族にとってもありがたいことだと喜んでおります。臨時徴収等の経済的負担もあるにはありますが、妥当な金額の範囲内で収まっておりますよ。

料理/食事

5.0
メニューは豊富、非常にバラエティーにも富んでおり、一食でだいたい30品目が摂れるよう考えています。肝心の味付けも辛過ぎず甘過ぎず、食欲をそそるものになっており、入居者も三食の時間を大変楽しみにしております。

施設の雰囲気

5.0
施設全体の雰囲気として、スタッフの方々のモチベーションが高いので、ケア等の業務のレベルも高く、明るく仕事をされておられるので、入居者や家族も安心してお任せすることが出来ます。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間休日も医療スタッフのマンパワーはしっかり確保されているので、不測・緊急事態が発生した際も、一次医療、高度医療機関への転送等も適切になされ、安心して任せられます。

周辺環境/アクセス

4.0
周辺環境は車がないと不便な面は確かにありますが、ここの施設に限ったことではないし、静かで暮らしやすい環境であることは間違いないです。

その他

特にありません。
アザレアコート こうほうえん に戻る

アザレアコート こうほうえん の施設詳細

施設詳細

施設名称 アザレアコート こうほうえん
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 鳥取県米子市両三柳1400番地
居室総数 102室
開設年月日 2012年04月12日
居室面積 22.46 〜 34.28m²
運営事業者名 社会福祉法人こうほうえん

アザレアコート こうほうえんの地図

住所

〒683-0853鳥取県米子市両三柳1400番地

交通アクセス

JR境線 三本松口駅から徒歩で約9分
JR境線 河崎口駅から徒歩で約16分