特別養護老人ホーム こすど蒼丘の里の口コミ・評判 みふぃ(女性/30代)

3.7

新潟県新潟市秋葉区矢代田3092-12

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

みふぃ

落ち着いて自分の時間を過ごせる施設

みふぃ(女性/30代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
ユニットケアなので、個室になっている。建物も綺麗でシンプル。落ち着いた雰囲気になっている。 お風呂は特浴と個浴があり、一人ずつ落ち着いて入れる。 居室を出ると共有スペースがあり、7人程で食事やお茶をいただく感じ。他にも他ユニットの方と交流できるスペースもある。

行事/イベント

5.0
年間行事は見ていないが、日常的に喫茶店が開かれている。大人の雰囲気で、仲の良い人と…お風呂上がりに…散歩ついでに…など、多くの利用者が集まっていた。

費用/価格

3.0
具体的な金額はわからないが、全て個室なので従来型に比べれば高い。

料理/食事

4.0
7人ほどの人数で食事を提供。個人の食形態に合わせて提供される。 味は薄味だが美味しい。少人数なので落ち着いて食べられる。

施設の雰囲気

4.0
時々目にする子供のような飾り付けなどはなく、全体的に落ち着いた雰囲気。1ユニットの利用者が7人と少ないこともあり、職員も落ち着いて援助できていた。

介護/看護/医療体制

4.0
胃ろうの方の受け入れもしていた。夜は14人を介護1人がみている。20人を1人で見ている施設が多く、見守りは十分できる。

周辺環境/アクセス

2.0
近くに駅がなく、車が必要。スーパー等立ち寄る所もない。目印になる建物がなく、施設自体も道沿いではないので、始めて行ったときは通り過ぎてしまった。
特別養護老人ホーム こすど蒼丘の里 に戻る

特別養護老人ホーム こすど蒼丘の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム こすど蒼丘の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 新潟県新潟市秋葉区矢代田3092-12
入居定員 60名
居室総数 60室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 13.6m²
介護事業所番号 1570104586
運営事業者名 社会福祉法人中蒲原福祉会
運営方針 当施設では利用者の人権・意思を最大限に尊重し、ユニットケア方式にて「その人らしくいきいきと」をモットーに利用者より選ばれ満足していただける良質なサービスを提供し自立の支援に努めます。
サービスの特色 ユニット型の特徴を生かし「その人らしくいきいきと」をスローガンに、利用者の意思及び人格を尊重し、また能力を最大限に生かし自立に向けた日常生活が営めるよう家庭的な雰囲気でサービスを提供する。また、地域と家庭との交流を図り各関係機関との連携に勤める。
待機者数 290人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月16日更新の情報です)

特別養護老人ホーム こすど蒼丘の里の地図

住所

〒956-0113新潟県新潟市秋葉区矢代田3092-12

交通アクセス

JR信越本線(直江津~新潟) 矢代田駅から徒歩で約11分