介護老人保健施設 飯能リハビリ館の口コミ・評判 wsder(男性/40代)

3.6

埼玉県飯能市下畑296

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

wsder

温かくて過ごしやすい施設

wsder(男性/40代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
建物が大きくて清潔であり、入居者の為の様々なリハビリの設備が整っている為、快適に過ごせると感じましたし自然豊かでとても素晴らしい環境にあると思います。 しかし、若干建物が老朽化しているようには思いました。

行事/イベント

4.0
折り紙教室、ボランティアの演奏会と言った多彩な行事があり入居者を飽きさせない工夫は感じました。 リハビリが必要な高齢者の為への配慮も行き届いており好感が持てました。

費用/価格

3.0
入居費用は本人の健康状態や介護状態に応じて変化しますが、概ね平均的なものではないでしょうか? しかし、年金暮らしのお年寄りには毎月の支払いはやや厳しい面はあるかもしれません。

料理/食事

4.0
食事は豊富であり、栄養バランスもしっかり取れるものばかりでお年よりも安心して食べられる物だったと思います。 お肉かお魚のおかずを選ぶ事も出来、塩分も控えめですし、職員の方もよく食事のサポートをしてくれていたと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは概ね親切で親身に介護に励んでおり、入居者の方達も信頼している様でした。 しかし多忙そうに見えたので、人手がやや足りず、スタッフの方達の間にもやや疲れが見えているようでしたが、それで積極的に行事やリハビリに励んでおり施設の雰囲気は良かったと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
入居者のリハビリのための設備は充実しており医師や看護師も熱心に応対しておりましたが、やや人手が足りないのか夜などになると手薄になっている感じはありました。

周辺環境/アクセス

4.0
施設は自然豊かな場所にあり空気も良いですし、最寄り駅からもバスで五分程度なので、アクセスは良いと思います。 商業施設も周囲にあり入居者や来訪者にとってもアクセスしやすい施設なのではないでしょうか。

その他

日常生活面ではリハビリ中心とは言え、束縛される事なく自由に生活出来ていたと思います。 自然豊かな場所なので、とても過ごしやすい施設ではないでしょうか。
介護老人保健施設 飯能リハビリ館 に戻る

介護老人保健施設 飯能リハビリ館 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 飯能リハビリ館
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県飯能市下畑296
入居定員 75名
居室総数 26室
開設年月日 1997年09月08日
居室面積 13.79 〜 32.9m²
介護事業所番号 1152680023
運営事業者名 医療法人徳明会
運営方針 1.入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。 2. 従業者は、入所が可能な限り居宅における生活への復帰が出来ることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、看護・医学的管理の下における介護、必要な医療、機能訓練及び日常生活上必要な訓練を行います。
サービスの特色 御利用者様の意思及び人格を尊重し、常に御利用者様の立場に立ったサービスの提供に努める。また、職員は御利用者様が可能な限り居宅における生活への復帰が出来ることを念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことが出来るよう、看護、医学的管理のもとにおける介護、必要な医療、機能訓練及び日常生活上のお世話をいたします。当法人は、訪問看護ステーション・ヘルパーステーション・居宅介護支援事業所を有し、在宅復帰した場合の緻密な連携体制を確立しております。
待機者数 8人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月09日更新の情報です)

介護老人保健施設 飯能リハビリ館の地図

住所

〒357-0052埼玉県飯能市下畑296

交通アクセス

・西武池袋線 飯能駅南口より西武バス河辺駅南口又は東青梅駅行き岩井堂下車徒歩5分
・JR青梅線 東青梅駅北口より都営バス成木循環富岡1丁目下車徒歩4分、西武バス河辺駅南口又は東青梅駅より飯能駅南口行き岩井堂下車徒歩5分