特別養護老人ホーム若葉台の口コミ・評判 おーしゃん(男性/40代)

3.0

鳥取県鳥取市若葉台南4丁目2番27号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

おーしゃん

終着駅

おーしゃん(男性/40代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
全室バリアフリーではあるが、老朽化が進んでおり年代的なものを感じる。

行事/イベント

3.0
季節ごとの行事が行われており、納涼祭は家族や地域の方も交えての行事である。

費用/価格

4.0
他の施設より安い気はする。

料理/食事

3.0
和洋折衷なメニューであり、嚥下の悪い方にはソフト食があり、ミキサー食とは違い、料理の形があり、見た目も食欲を引き出せる物となっていた。

施設の雰囲気

3.0
あいさつも気持ちよくされていた。業務で忙しいそうな様子はあったが、ベテランの職員はあいさつをちゃんとしていた。

介護/看護/医療体制

3.0
夜間、看護師は在中していないが携帯で連絡を取り合う体制となっている。嘱託医も同じ町内の町医者で、何かあれば連携が取れる体制となっている。

周辺環境/アクセス

2.0
山間なので、雪が降ると面倒。

その他

たばこは所定の場所で吸うことができる。待機者は多く、すぐに入居というわけにはいかない。
特別養護老人ホーム若葉台 に戻る

特別養護老人ホーム若葉台 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム若葉台
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 鳥取県鳥取市若葉台南4丁目2番27号
入居定員 86名
居室総数 36室
開設年月日 1999年12月01日
居室面積 16.63 〜 42.48m²
介護事業所番号 3170100220
運営事業者名 社会福祉法人鳥取福祉会
運営方針 老人福祉法を認識し、〇自立的生活の助長、〇社会的孤立感の解消、〇心身機能の維持向上 を三本の重要な柱とし、“一人ひとりを見つめる幸せづくり” をテーマの下に、利用者の自立的支援と明るく楽しい生活づくりを目指している。
サービスの特色 家族及び利用者を交え、多職種によるサービス担当者会議を行い、その方の生活像を捉えた利用者本位のケアプランを策定している。また、日々の生活支援は、グループ単位による顔なじみの生活環境づくりを行いながら、運営方針である“一人ひとりを見つめる幸せづくり”の実践に取り組んでいる。
待機者数 120人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月04日更新の情報です)

特別養護老人ホーム若葉台の地図

住所

〒689-1112鳥取県鳥取市若葉台南4丁目2番27号

交通アクセス

山陰本線JR鳥取駅よりバスで約20分。若葉台南5丁目下車、徒歩10分。因美線JR郡家駅よりバスで約10分。若葉台南5丁目下車、徒歩10分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました