特別養護老人ホームさくら荘の口コミ・評判 あすか6(女性/50代)

3.1

青森県三戸郡五戸町大字倉石中市字新山平64-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

あすか6

心のこもった介護が自慢の施設です。

あすか6(女性/50代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
居室によって日当たりの良し悪しがあり、室温に差がある。 毎日職員が清掃しており、清潔感はある。

行事/イベント

3.0
年中行事やユニットでのイベントなど、独自のものも取り入れている。近隣の小学校や住民たちが参加したイベントなどもあり、利用者さんたちも楽しんでいる。入居者は介護度が重い方が多いため、一部の方しか参加できない。

費用/価格

3.0
具体的な費用は分からない。特別養護老人ホームであり、他の施設よりは比較的安く設定されていると思う。

料理/食事

3.0
食事の味付けなどは美味しいと感じる。また利用者に合わせた形態で提供してくれる。好みにも対応してくれる。

施設の雰囲気

4.0
介護職員のケアや援助は信頼できる。心がこもっていると感じる。話しやすい職員が多く、いつも明るい雰囲気である。

介護/看護/医療体制

4.0
組織がしっかりしているので、安心して仕事ができる。夜間看護職員は不在だが、夜勤体制や緊急時の連絡体制も整っている。

周辺環境/アクセス

2.0
町内中心部から離れているため、車での移動手段しかない。 周辺は田畑が多く、自然にあふれ静かな雰囲気。

その他

入居待機者は100名以上と聞いている。居室の空きがあれば、即次入居者へ連絡している。
特別養護老人ホームさくら荘 に戻る

特別養護老人ホームさくら荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームさくら荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 青森県三戸郡五戸町大字倉石中市字新山平64-1
入居定員 55名
居室総数 55室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 0272700600
運営事業者名 社会福祉法人さくら会
運営方針 当施設は介護サービスの提供にあたって法人の「その人らしさを大切に~一人ひとりに寄り添う介護~」という理念の下、基本方針を次のように掲げております。
 1.利用者の人格を尊重します。 2.利用者の自立に向けた自己実現を支援します。 
 3.地域の福祉向上に貢献します。      4.透明性の高い施設運営を遵守します。  
 5.職員の資質向上に努めます。       6.公平・公正な施設運営を遵守します。
サービスの特色 *法人の理念「その人らしさを大切に~一人ひとりに寄り添う介護~」を念頭に、個々の生き方を尊重した介護に心掛けております。
*全室個室であり、入居者10人前後を1ユニット(1グループ)としたユニットケア(小グループケア)を行っております。
*各々の居室はその方の家となります。自宅の空気をそのまま持ち込んでいただけるよう自由に使っていただいております。スタッフも第二の家と思っていただけるよう家族的介護に努めています。
待機者数 100人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月02日更新の情報です)

特別養護老人ホームさくら荘の地図

住所

〒039-1702青森県三戸郡五戸町大字倉石中市字新山平64-1

交通アクセス

バス利用の場合
 八戸市・三戸町方面からは南部バスにて五戸町へ。十和田市方面からも南部バスにて五戸町へ。
 その後、南部バス(五戸駅⇔金ヶ沢線)に乗車し「さくら荘前」で下車。
自家用車の場合
 八戸駅からバス路線に沿って20分程度。十和田駅からもバス路線に沿って25分程度。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました