特別養護老人ホーム 天寿園の口コミ・評判 がんばるん(女性/60代)

3.6

福岡県飯塚市高田167番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

がんばるん

明るい施設

がんばるん(女性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
清潔で、掃除が行き届いています、バリアーフリーにたいおうしています。 周りは、竹林や、田園風景hが続いていて、落ち着いた環境です

行事/イベント

4.0
直近ではクリスマス会が開催されていました。スタッフさんが、盛り上げてケーキやビンゴ大会もなされていました。 毎月のように、行事はあるようです。

費用/価格

3.0
1か月10万円くらいです。本人の年金で支払うことができ、あり難いです。それに、散発代など、実費が1カラ2万円くらい月かかります。

料理/食事

4.0
毎日、美味しそうな献立です。手作りで、健康を考えてくれているなあ、と感じます。

施設の雰囲気

4.0
スタッフさんは、笑顔で、中がよさそうです。声掛けもしてくださり、雰囲気はいいです。挨拶が、明るいいです。

介護/看護/医療体制

4.0
たまに、訪れるので詳しいことは分かりませんが、よくしていただいていると思います。

周辺環境/アクセス

2.0
交通の不便なところにあるので、自動車がないと不便です。

その他

特にありません。
特別養護老人ホーム 天寿園 に戻る

特別養護老人ホーム 天寿園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 天寿園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県飯塚市高田167番地
入居定員 50名
居室総数 13室
開設年月日 1980年07月01日
居室面積 19.2 〜 432.0m²
介護事業所番号 4076200098
運営事業者名 社会福祉法人穂波会
運営方針 - 老人福祉法に定められた特別養護老人ホーム、及び介護保険制度下における介護老人福祉施設としての規定に基づき、利用者の居宅生活復帰を念頭に、利用者への「Hospitality mind」を施設運営の基本方針として、老人福祉、地域福祉の向上に努めることを基本方針とする。
サービスの特色 施設運営の基本方針である「日々穏やかに・・・Hospitality Mind」を利用者介護の理念として肝に銘じ、人格の尊重、受容的な態度や言動、生活歴等を考慮した介護に努め、家庭の延長上にある施設として、利用者とその家族に安心と安全が提供できるよう、利用者の介護に努めなければならない。また、介護のプロとして「3Kの心」(感謝の心、謙虚な心、共感する心)で利用者の介護に努めることを基本とする。
待機者数 25人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月13日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 天寿園の地図

住所

〒820-0079福岡県飯塚市高田167番地

交通アクセス

福北ゆたか線 筑前大分駅から徒歩で約17分