サービスハウス「ポポロ・中山」の口コミ・評判 湘南海岸(男性/60代)

3.7

神奈川県横浜市緑区中山3-6-25

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

湘南海岸

手作りのアットホームな施設

湘南海岸(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
元々独身寮として使用されていた建物を改装し、エレベーターを付けて使用されています。このエレベーターはあまり大きくは無く、ストレッチャーを使用できません。全室南向きなのは良いです。居室にトイレが無いのはやや不便です。

行事/イベント

4.0
毎月のお誕生日会の他、クリスマス会等ももようされます。花見会などもありました。

費用/価格

4.0
入居金はあるものの、数百万以下ですので、超高級老人ホームに比較するとだいぶ安い価格です。最終的には介護度は5と非常に高く殆どの事が自分で出来なかったために、本人の年金では全く賄えない程度の出費となりました。

料理/食事

5.0
この施設の最も大きな売りは、非常に丁寧な食事作りという事にあると思います。全て施設内のキッチンで手作りで、しかも既製品を殆ど使わないという凝り方でした。味付けは出汁を丁寧に取った薄味でしたが、出汁の味で物足りなさは無かったです。刻み食やミキサー食などにも対応していました。

施設の雰囲気

4.0
元々は、開かれた施設にするために、外部のヘルパーステーションの利用を勧めていたことから、非常にオープンでしたが、一方で介護体制がバラバラになるリスクも多少はありました。

介護/看護/医療体制

3.0
デイサービスには看護師が昼間にはいましたが、施設利用者の為の常駐の看護師は居ませんでしたので、訪問看護を別途頼む必要がありました。

周辺環境/アクセス

3.0
JRの駅からは徒歩で10分弱の距離で非常に便利な方と思います。
サービスハウス「ポポロ・中山」 に戻る

サービスハウス「ポポロ・中山」 の施設詳細

施設詳細

施設名称 サービスハウス「ポポロ・中山」
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県横浜市緑区中山3-6-25
開設年月日 2011年03月01日

サービスハウス「ポポロ・中山」の地図

住所

〒226-0019神奈川県横浜市緑区中山3-6-25

交通アクセス

グリーンライン 中山駅から徒歩で約8分
JR横浜線 中山駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました