安謝特別養護老人ホームの口コミ・評判 Troy(女性/30代)

3.4

沖縄県那覇市安謝2-15-2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

Troy

スタッフはルーティーンをこなすのみ

Troy(女性/30代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
職員の詰所には木材を使用しているなど、見た目的に柔らかい印象を感じました。

料理/食事

3.0
一人一人の状態に応じた食事を用意してあった印象でした。

施設の雰囲気

3.0
若いスタッフやナースもいたのですが、特に皆様明るい印象はなかったです。どちらかというと怖い印象でした。

介護/看護/医療体制

3.0
学校の先生になるために教育実習に行くのですが、その前に介護実習を5日間しなくてはなりませんでした。実習で来た私たちにも食事介助をさせられたのはどうかと思いました。職員の人数が足りないのはわかりますが、素人でましてや介護職に全く興味がない私にとっては苦痛以外の何者でもない感じでした。

周辺環境/アクセス

5.0
国道の側とういう好立地に加え、バス停の目の前なので、アクセスの良さは抜群だと思います。また、幼稚園と小学校を兼ね備えた複合施設ということなので、周辺環境もかなりイイと思います。

その他

特養の施設は印象が悪かったですが、デイケアの方は明るくて職員も楽しんでいる様子でした。
安謝特別養護老人ホーム に戻る

安謝特別養護老人ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 安謝特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 沖縄県那覇市安謝2-15-2
入居定員 100名
居室総数 28室
開設年月日 1998年04月01日
居室面積 24.12 〜 37.08m²
介護事業所番号 4770100057
運営事業者名 日本赤十字社沖縄県支部
運営方針 施設は、老人福祉法に基づく介護老人福祉施設として、入所者をケアすることを目的とする。
世代間交流・施設間交流・地域間を図りながら、入所者の自立支援を目的に介護サービスを提供する。
サービスの特色 平成10年に開設した日赤安謝福祉複合施設は那覇市が国や県の補助金を得て、旧安謝市営住宅跡地に建設した。特養ホームや老人憩の家を利用する世代から保育所の乳幼児まで、大正・昭和・平成・令和の世代間交流、施設間交流、地域間交流を図りながら、日本赤十字社沖縄県支部が運営にあたっている。
待機者数 200人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月08日更新の情報です)

安謝特別養護老人ホームの地図

住所

〒900-0003沖縄県那覇市安謝2-15-2

交通アクセス

市外線安謝バス停下車2分