特別養護老人ホームけやきホームズの口コミ・評判 舌ちゃん(男性/60代)

5.0

埼玉県さいたま市南区鹿手袋7-13-4

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

舌ちゃん

普通の養護老人ホーム

舌ちゃん(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
建物自体は当時としては新しく、バリアフリーがなされていた。整理整頓が行き届いている印象であった。

行事/イベント

5.0
春夏秋冬のイベントが充実している印象であった。介護での生活としては充実している印象であった。

費用/価格

5.0
予想より安かったので、家系的には助かった。振り込みにも支障はなく便利であった。

料理/食事

5.0
美味しそうだったが、見た目のため参考程度と思われますが、バラエティーに富んでいる印象であった。。

施設の雰囲気

5.0
親身であったので、大変満足感が高かった。特に女性スタッフとは相性がよさそうであった。印象に残っています。

介護/看護/医療体制

5.0
病院との連携がよさそうだったので、安心感があった。近くに、救急専門の三愛病院があるのも大変便利と思われた。

周辺環境/アクセス

5.0
武蔵浦和にやや近い、中浦和駅にもやや近いので、貝物へのである気には便利と思われた

その他

特になし
特別養護老人ホームけやきホームズ に戻る

特別養護老人ホームけやきホームズ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームけやきホームズ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県さいたま市南区鹿手袋7-13-4
入居定員 50名
居室総数 24室
開設年月日 2003年03月01日
居室面積 17.76 〜 53.4m²
介護事業所番号 1176501334
運営事業者名 社会福祉法人弘優尽会
運営方針 (1)事業の実施に当たっては、入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めるものとする。
(2)従業者は、施設サービス計画に基づき、入所者が可能な限り居宅における生活への復帰ができる事を念頭に、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排せつ、食事等の介護、相談・援助、社会生活上の便宜の供与その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の世話を行なうものとする。
(3)事業の実施に当たっては、地域や家庭との結びつきを重視し、関係市町村、居宅介護支援事業者及び他の居宅サービス事業者並びにその他の保健医療サービス及び福祉サービスを提供する者との綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
サービスの特色 けやきホームズは社会との絆を大切にし、住みなれた街の中で、生き活きとした暮らしを支えます。都市の人々の暮らしの中で、高齢者の福祉を支えていきたいと私たちは考えています。地域との絆を大切にし、社会との交流の中で、毎日の移り代わりを実感できる豊かな日々を共に作っていきたいと私たちは望んでいます。
また、入所者の意思及び人格を尊重して、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めます。
待機者数 80人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月18日更新の情報です)

特別養護老人ホームけやきホームズの地図

住所

〒336-0031埼玉県さいたま市南区鹿手袋7-13-4

交通アクセス

JR武蔵野線 西浦和駅から徒歩で約11分
JR埼京線 中浦和駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました