ニチイホーム鷺沼南

ニチイホーム鷺沼南の口コミ・評判 ちかちか(女性/30代)

4.1
介護付有料老人ホーム
入居支援金:1.5万円

神奈川県川崎市宮前区有馬6-8-8

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ちかちか

親切、丁寧

ちかちか(女性/30代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
施設は全てバリアフリーになっており、車椅子の方でも移動は容易。 全室個部屋で、トイレや洗面も付いている。トイレの仕切りはカーテンのみだが、緊急時などに対応できるようになっている様子。窓は全室付いているようだが、方角によっては日中でも少し薄暗い部屋もあった。

行事/イベント

3.0
自由時間の中で、軽い運動や、手遊びの時間などを職員の方が教えてくれていたが、強制ではない様子。 車2台分に乗れる程度の少人で外出をすることもあるようだった。残りの入居者の方は、別の日に割振られており、何日かで全員が同じ場所にお出かけやお散歩に出るようだった。

費用/価格

3.0
費用的なものは分からなかった。

料理/食事

4.0
全員決まったメニューだったが、普通食や流動食、1品ずつをすりつぶしたものをゼリー状に固めた食事など、個々に合わせた形状になっていた。味は普通に美味しかったが、おかずの味は若干濃い目。調味料を追加して食べるような人は稀だった。 食事の進み具合を職員の方が見ており、遅い方には補助をしていた。

施設の雰囲気

5.0
個人個人の性格などをよく把握しており、その人に合わせた対応をとっていた。どの入居者の方に対しても、明るく接している感じで、不快に思う点は特になかった。 排泄のお世話なども、温かいお絞りで丁寧にやっていて、その都度手袋を新しくし、蓋付きのゴミ箱にオムツを捨てるなどして、衛生面でも考慮されていた。

介護/看護/医療体制

4.0
こちらの施設では、重度の病気の入居者は居ない様子だったが、常時看護職員の方がいた。 夜間も職員の方が必ずいる様だった。昼食などは、入居者の方が終わって、お昼寝をしたり、部屋でくつろいでいるような時間に交代で取るようにしており、入居者の方が不便に思うようなことはないと思った。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から徒歩3分程度の場所で、訪問客にとってはありがたいと思う。 周辺にはスーパー、コンビに、銀行など、ひと通りの施設が揃っている。周囲は住宅地のため、公園もありそうな雰囲気で、騒音は気にならなそう。

その他

外出は自由に出来ない感じだったが、訪問客は日中、割と自由に訪れる事が出来そう。訪問客が居る時は、個部屋か、共有スペースのどちらを使ってもよい感じだった。
ニチイホーム鷺沼南 に戻る

ニチイホーム鷺沼南 の施設詳細

空室状況
空室あり 更新
入居費用
0 〜 300 万円
月額費用
20.7 〜 30.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
がん・末期癌
うつ病
結核
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
看取り

施設詳細

施設名称 ニチイホーム鷺沼南
敷地面積 2128.0m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 3087.44m²
施設所在地 神奈川県川崎市宮前区有馬6-8-8
入居定員 90名
居室総数 90室
開設年月日 2005年02月11日
居室面積 13.35m²
介護事業所番号 1475500714
共用施設設備 食堂: 1階・2階は、多目的スペース、談話室と共用 / 多目的スペース、機能訓練室、洗面設備、洗濯室、汚物処理室、健康管理室、応接室、喫煙室等
運営事業者名 株式会社ニチイケアパレス
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイホーム鷺沼南の地図

住所

〒216-0003神奈川県川崎市宮前区有馬6-8-8

交通アクセス

グリーンライン 北山田駅から徒歩で約19分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました