魚沼地域特別養護老人ホーム八色園の口コミ・評判 ちちとああとたた(女性/40代)

4.7

新潟県南魚沼市浦佐4059-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ちちとああとたた

すばらしい施設

ちちとああとたた(女性/40代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
施設内は大変広いですし、とても綺麗です。とても生活しやすい空間だと思います。

行事/イベント

5.0
行事が多いと思いました。地域との密着もあるので、地元のボランティアの方が訪れて一緒に行事を過ごしたり、地元の青年団が訪れてお祭りを盛り上げたらしています。

費用/価格

5.0
私は実際に支払いには関係していないので、くわしい金額はわかりませんが、安い金額で入所できたと聞いています。

料理/食事

5.0
食事の時に一度訪れたことがあったのですが、食事はすばて同じ施設内でつくっておりますし、入所者一人一人に合わせて調理されていることに大変感動しました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方はみなさんが大変親切です。家族がお見舞いに訪れた時もいつも笑顔で迎えてくれますそ、お茶や椅子なども用意してくれてたいへんありがたかったです。

介護/看護/医療体制

5.0
介護職員の人数、夜間体制などのくわしいことは分かりませんが、病院とは連携されているようなので具合の悪い時などはすぐに医師に診てもらう事ができるようです。

周辺環境/アクセス

3.0
自宅からはたいへん近くてまんぞくしているのですが、周辺に食事をするお店や、買い物ができるお店などが少ないので、そういった点が改善されればとても満足です。

その他

入所している家族のことなど、丁寧に対応してくれますし、電話でも報告してくれるのでありがたいです。
魚沼地域特別養護老人ホーム八色園 に戻る

魚沼地域特別養護老人ホーム八色園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 魚沼地域特別養護老人ホーム八色園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 新潟県南魚沼市浦佐4059-1
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 1975年12月01日
居室面積 13.64m²
介護事業所番号 1572400289
運営事業者名 魚沼地域特別養護老人ホーム組合
運営方針 1.施設サービス計画に基づき、可能な限り入居者がその有する能力に応じて、自らの生活様式、生活習慣に沿って自立的な日常生活ができるようするために、日常生活全般にわたって支援するものとする。
2 入居者の尊厳及び自己決定を尊重し、利用者主体のユニット型介護老人福祉施設サービスを提供するよう努めるものとする。
3 事業所は、各生活単位(ユニット)において、明るく家庭的な雰囲気を有し、入居者のプライバシー確保には最大限配慮し、個々人の生き方を尊重したユニット型介護老人福祉施設サービスを提供するように努めるものとする。
4 地域や家庭との結びつきを重視した運営を行ない、市町村・居宅介護支援事業者・居宅サービス事業者・他の介護保健施設・その他保健医療福祉サービスを提供する者と密接な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
サービスの特色 ・木の質感を豊に用い、家庭のような設えや環境を大切にしています。
・全室個室、ユニットケアにより、個別ケアを実践してます。
・リハビリ訓練が充実しています。
・医療との連携が充分とれてます。
・本人、家族意向に沿って、看取り介護を行ってます。
待機者数 224人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月14日更新の情報です)

魚沼地域特別養護老人ホーム八色園の地図

住所

〒949-7302新潟県南魚沼市浦佐4059-1

交通アクセス

JR上越線 浦佐駅から徒歩で約21分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

魚沼地域特別養護老人ホーム八色園を見た人はこちらの老人ホーム・介護施設も見ています