介護老人福祉施設 しもじ長生園の口コミ・評判 トッシー!!(男性/50代)

2.7

沖縄県宮古島市下地字嘉手苅660−2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

トッシー!!

昔は良かったが、今は・・・・。

トッシー!!(男性/50代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
極一般的特養の広さ・環境・清潔さはあるかと思われます。

行事/イベント

3.0
開所当時より続いているイベント(行事)もあり、併設する老健とも協力し地域にオープンさがあるかとおもいます。

費用/価格

3.0
介護保険上で適正に実施・運営されていますが、家族の協力・理解がないと非常に難しいかと思います。

料理/食事

3.0
外部業者に委託しておりプロ意識は高いと思います。

施設の雰囲気

3.0
ユニットケアを実践しており、入居者・職員信頼関係はあるかと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
医療体制は、体調を崩せば救急病院にいけるので家族としては安心できるかな。残念なこと週末を施設では少なくなっているかも。

周辺環境/アクセス

1.0
自家用車・タクシーなどを利用しないと訪れられないし、外出するのも公共機関はないので不便かと。

その他

数十年も前の体制と今の体制は、制度も変ってきているので比較対象にはならないと思いますが、数少ない特養なので訪れて説明はきく価値はあるかと思います。
介護老人福祉施設 しもじ長生園 に戻る

介護老人福祉施設 しもじ長生園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 しもじ長生園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 沖縄県宮古島市下地字嘉手苅660−2
入居定員 50名
居室総数 19室
開設年月日 1995年04月07日
居室面積 16.35 〜 33.0m²
介護事業所番号 4774800017
運営事業者名 社会福祉法人大立福祉会

介護老人福祉施設 しもじ長生園の地図

住所

〒906-0302沖縄県宮古島市下地字嘉手苅660−2

交通アクセス

宮古空港より車で県道202号線を上野ドイツ文化村向けに南下し、途中のガソリンスタンドの交差点を右折します。ガソリンスタンドから徒歩2分ほどで右手のほうに建物が見えます。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました