めぐみの里の口コミ・評判 ごくらく(男性/60代)

2.7

兵庫県宝塚市小林4丁目7番37-1号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ごくらく

将来の存続に不安。

ごくらく(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
日当たり良好。バリアフリーなどは普通。 部屋に何の特徴もないが実用的にできている。 ろうかなどは、暗い。 風呂は十分な広さが確保されているし、介護もしやすそう。 一応運動が出来る設備も少しあるが、老人が使用できるのか疑問。

行事/イベント

2.0
いつ行っても、なにもやていないし、こんなことを実施したとの写真なども、貼られていない。 リクレーションに力を入れられていないのは明白。

費用/価格

4.0
カタログ値ではあるが周辺施設と同等程度である。 現在は新規入居可能ということをかんがても、割安といえる。

料理/食事

2.0
開所当初は、入居者が増えずに、給食体制も整っていなかった。

施設の雰囲気

3.0
スタッフが一生懸命動いているのはわかるが、要求にこたえられていない。 事務所風情も多いので、慢性的に不足しているのではと考える。 毎月のように訪問するが、オーナー以外の実際の施設責任者がだれであるかもわからない。 利用者家族もふあんではないのだろうかと思う。

介護/看護/医療体制

2.0
医療連携病院は設定されているが、少し距離があるので、緊急時は救急車での運び込みになるのだろう。 連携病院も自社で施設を運営しているので、協力体制が十分取れていない気がする。 重症者は受け入れていない。

周辺環境/アクセス

3.0
幹線道路からは少し離れて住環境はいいし、交通の便は合格範囲。 銀行の入っている建物の裏手になるため、出入り口がわかりにくいが、その分安全は確保されている。 周辺は住宅地で、静かな環境が確保できている。 スーパーは10分ほどかかる。

その他

他の施設に比較して、活気が少ないのが残念。 取引業者であるが、契約事項の自己解釈や、不履行などが多い。 将来的に存続していけるのかは心配します。 開所から入居者が増える速度が、他に比べて遅いのは、見学者が職員に不安をおぼえるからの可能性がある。
めぐみの里 に戻る

めぐみの里 の施設詳細

施設詳細

施設名称 めぐみの里
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 兵庫県宝塚市小林4丁目7番37-1号
運営事業者名 株式会社Megumiメディカル
運営者所在地 兵庫県神戸市中央区国香通6丁目3-7

めぐみの里の地図

住所

〒665-0034兵庫県宝塚市小林4丁目7番37-1号

交通アクセス

阪急今津線 小林駅から徒歩で約12分
阪急今津線 逆瀬川駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました