エクセルシオール湘南台

エクセルシオール湘南台の口コミ・評判 かとなんら(男性/60代)

3.7
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

神奈川県藤沢市円行2-8-3

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

かとなんら

価格に見合った価値のある施設

かとなんら(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
広く、明るく、清潔で、居室内にトイレもあり、持ち込みでの飲酒も可。バリアフリーでプライベートも守られていた。何も言うことはない。

行事/イベント

4.0
40日程度の比較的短期間の父の入居で、私が訪れたのは8回ほどだったが、リハビリや体力保持につながる様な軽い体操などが行われていた。

費用/価格

3.0
父が、専門的な第三者の介護が必要となり、緊急に一時的に入居した。比較的安価で長く入居できる施設が見つかるまでのつなぎとして。料金プランは複数あり、最初に高額な一時金を払い毎月の費用は安価となるもの、一時金はないが毎月の支払は高価なものなど。前記状況から、当然、後者を選択した。そのため、毎月の支払は父の年金だけでは不足し、父の預貯金から補てんする必要があった。事前の説明のとおり、想定していたとおりで、手厚く介護されていて、充分納得できた。

料理/食事

3.0
自分で食べられる状況で、食事も普通食だった。私が見た限りでは、バランスの良いきちんと管理された献立だった。しかし、味については、父がこの後入居した施設の方が良いと行っていた。

施設の雰囲気

4.0
私が接した人たちは、最初に説明を受けた責任者、現場で介護にあたる方々、皆明るく感じが良かった。また、入居者に対して、充分な人数のスタッフがいて、手厚い介護を受けられていると感じた。

介護/看護/医療体制

4.0
ここに入居していたときの父は、歩行困難だったが、食事も自分で食べられ、健康状態も良かった。そのため、特段の異変はなかったので、異変があった時の対応についてはわからない。

周辺環境/アクセス

3.0
駅から歩ける距離で、繁華街ではない比較的閑静な場所。入居者にとっての環境は良い。私が訪れるときは、常に自家用車利用だったので、不便はなかった。

その他

ここ数十年、父に喫煙習慣はなかった。たばこについてはわからない。父は元々飲酒習慣があったが、入居前から飲まなくなっていた。部屋に持ち込んで飲酒することは可能、とのことだったが、飲むことはなかった。
エクセルシオール湘南台 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

エクセルシオール湘南台 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
30 〜 900 万円
月額費用
14.1 〜 26.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 エクセルシオール湘南台
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 神奈川県藤沢市円行2-8-3
開設年月日 2010年01月01日
運営事業者名 株式会社エクセルシオール・ジャパン
運営者所在地 千葉県船橋市金堀町582-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

エクセルシオール湘南台の地図

住所

〒252-0805神奈川県藤沢市円行2-8-3

交通アクセス

小田急江ノ島線 湘南台駅から徒歩で約9分
相鉄いずみ野線 湘南台駅から徒歩で約12分
ブルーライン 湘南台駅から徒歩で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました