特別養護老人ホーム鳩の丘の口コミ・評判 みっちーちゃん(男性/50代)

4.3

愛知県名古屋市北区鳩岡町1丁目7番地20

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

みっちーちゃん

明るく楽しい施設

みっちーちゃん(男性/50代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
見学に行った際に、実際に利用している居室を見せても良いとおっしゃる入居者の方がいて、ゆっくりお話をしながら、見させていただきました。しっかりとした個室があり、ホテルの様な豪華な造りのように感じました。玄関やロビーも広くてとてもきれいな空間でした。

行事/イベント

4.0
見学とショートステイでしか利用していないので、あまり詳しく分かりませんが、聴いた話では、とても賑やかな楽しい行事をしているそうです。

費用/価格

4.0
実際に入居した場合は収入に応じて7万~15万くらいかかるのではと思います。うちの場合はショートステイで介護保険の範囲内でしたので、他のデイサービスの利用と合わせて3万円くらいでした。

料理/食事

4.0
一度だけ食事を見させてもらいましたが、ご高齢の方が食べる食事とは思えない位、品数も量もあり、とても美味しそうでした。もちろん、その方に合わせて、きざみ食などを召し上がっていらっしゃる方もいました。

施設の雰囲気

5.0
見学時に案内してくれた方がとても明るく楽しいかたで、長い時間になりましたが、質問に全てていねいに答えてくれました。実際に入居されている方のお話もゆうくり聴けて、すごく良い印象しか残っていません。

介護/看護/医療体制

4.0
こちらからの希望や注意してもらいたい事を良く聴いて下さって、対応していただきました。

周辺環境/アクセス

4.0
スーパーがすぐ近くにあるので、外出のできる方や家族の方の買い物にも大変便利だと思います。バス停からも近いので、利用しやすいのではと思います。
特別養護老人ホーム鳩の丘 に戻る

特別養護老人ホーム鳩の丘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム鳩の丘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市北区鳩岡町1丁目7番地20
入居定員 91名
居室総数 111室
開設年月日 2006年04月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 2370301745
運営事業者名 社会福祉法人愛生福祉会
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り在宅復帰を念頭において、入浴、食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活の世話、機能訓練、健康管理及び栄養上の世話を行うことにより、「その人がその人らしく笑顔に満ちあふれた生活の実況」を目指す。
サービスの特色 自宅で過ごしてきた今までの生活を施設内でも同じように過ごしていただけるように心がけています。普段の生活を大切にしながらも、クラブ活動、行事などを通し生きがい作りや楽しみにつながるように行っております。「食」にも力を入れ月にご家族交えての一回のバイキング食(30種類以上)や季節食、選択食を提供させて頂いています。
待機者数 185人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月04日更新の情報です)

特別養護老人ホーム鳩の丘の地図

住所

〒462-0025愛知県名古屋市北区鳩岡町1丁目7番地20

交通アクセス

市営地下鉄(名城線)黒川駅下車 → 市営バス(如意車庫行き)城北小学校前下車<乗車時間5分> → 徒歩3分