特別養護老人ホーム なにわの口コミ・評判 フランシスコ(男性/60代)

3.1

大阪府大阪市浪速区幸町二丁目3番11号特別養護老人ホームなにわ

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

フランシスコ

アットホームで親身な施設で利便性もありです。

フランシスコ(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
掃除は行き届いておりきれいです。インターホンを鳴らしても反応がにぶく、面会時間ないでも後半1時間前だとしまっているときがあります。

行事/イベント

5.0
カラオケは古いきかいですがあります。花見・誕生日会、室内ゲーム等多いです。写真等も掲示されていて楽しそうです。 時々外出も皆でいっています。

費用/価格

2.0
費用は全体で10万弱です。個室・洗濯・おやつ代・すべて込です。支払いは児童引き落としです。小口現金は引き落としができないので、別途現金で預ける必要がありです。

料理/食事

3.0
食事は、味はおいしいほうで量は大変少ないです。健康な入居者は残すことなくすぐに食べ終えていました。入居していた親戚もご飯のおかわりができないので、不平をいつも言っていました。そのため面会日はさしいれたものは、夕食直後でおにぎり・サンドイッチ等すぐにたいらげていたほどです。

施設の雰囲気

3.0
施設のスタッフはやさしく親身な方ばかりでした。嫌な顔をされる方はありませんでした。雰囲気は明るいです。中の詰所に業務しているのか、受付を通った後は、まったくスタッフの方と顔を合わせることがないことが時々ありました。

介護/看護/医療体制

3.0
面会時間は大半夕方以降のせいか、医療スタッフと会うことはありませんでした。病院が隣接しているので心配はないですが。マスク・消毒薬はおかれていますが、していなくても指摘されることはありません。インフルエンザがはやると面会がしばらくできないことがあります。事前に連絡があるときとないときがあります。

周辺環境/アクセス

3.0
地下鉄・市バス等駅・停留所はすぐ近くです。買い物や飲食する場所は全く困りません。外での交通量は激しく騒音はありますが、施設内は静かです。入居者が外へ徘徊することはできにくいです。

その他

面会時の差し入れは自由です。しかしタバコは禁煙がてっていされており、外で吸う人はみたことがありません。酒も同じです。電話や相談事による対応は親切にしてもらえています。
特別養護老人ホーム なにわ に戻る

特別養護老人ホーム なにわ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム なにわ
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 大阪府大阪市浪速区幸町二丁目3番11号特別養護老人ホームなにわ
入居定員 58名
居室総数 58室
開設年月日 1982年03月17日
居室面積 14.64m²
介護事業所番号 2774301200
運営事業者名 社会福祉法人健勝会
運営者所在地 大阪府大阪市浪速区幸町2丁目3番11号
運営方針 ・介護サービス計画に基づき可能な限り居宅における生活への復帰を念頭において入居者の心身の状況に応じた介護、介助及びその他の支援を的確に提供することにより、その有する能力に応じた自立した日常生活が営えるように支援する。
・基本的人権の尊重及び多様な価値観の認識に努め質の高い生活の場を提供する。
サービスの特色 ・介護サービスの充実
・相談支援の推進
・医療体制の充実
・機能回復訓練の強化
待機者数 88人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム なにわの地図

住所

〒556-0021大阪府大阪市浪速区幸町二丁目3番11号特別養護老人ホームなにわ

交通アクセス

大阪メトロ千日前線 桜川駅から徒歩で約2分
阪神なんば線 桜川駅から徒歩で約3分
南海汐見橋線 汐見橋駅から徒歩で約5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました