なごやかハウス三条の口コミ・評判 OOO(男性/60代)

3.4

愛知県名古屋市南区三条二丁目16番42号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

OOO

他に施設を知らないのでよい施設と思う

OOO(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

3.0
清掃が行き届いていた。設備は通常の通りと思った。

行事/イベント

3.0
スケジュールを見るとそれなりの行事が記載されていた。

費用/価格

3.0
負担に感じた費用ではなかった。

料理/食事

3.0
こんなものだろうという感じがした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの対応は非常によかったように感じている。

介護/看護/医療体制

4.0
病気の時の対応が非常によかった。訪問時の対応もよかった。

周辺環境/アクセス

4.0
駅にもそれほど遠くない。施設も十分広いと感じた。車で訪問する場合でも、自宅からそれほど遠くなく立地環境も、閑静な住宅地に位置し、周辺に店舗もあるので藤生を感じるようなことはsないと思った。

その他

看護師が常駐しているが、病気の時に、近くの病院が混雑してなかなか診察につれて行けないことがあった(施設の問題ではなく周辺環境だが)。近くに総合病院または専門病院がもっとあればよいと思った。
なごやかハウス三条 に戻る

なごやかハウス三条 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 なごやかハウス三条
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市南区三条二丁目16番42号
入居定員 80名
居室総数 30室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 11.1 〜 15.4m²
介護事業所番号 2371200227
運営事業者名 社会福祉法人なごや福祉施設協会
運営方針 法人策定の「中長期経営計画(2018年度~2027年度)」において、①ご利用者の人格の尊重と自立支援に向けた介護 ②中長期的な視点に立った経営基盤の確立 ③人材の確保・育成及び定着 ④地域貢献の推進と地域との連携促進 ⑤透明性の高い事業運営及び積極的な情報の発信 の5つの項目に関し、最終目標及び各年度毎の具体的な目標を設定し、全力でこの実現に向け努力いたします。
当施設もこの5つの項目毎に具体的な施設目標を設定し、その実現に向けて施設一丸となり取り組んでおります。
また、それ以外にも「ご利用者の口腔衛生環境の適切化」と「ご利用者及び職員双方に負担の少ない介助方法の確立」を目指し、具体的な施設目標を定め、これに取り組んでおります。
サービスの特色 ご利用者の口腔衛生環境の適切化及び職員の研修指導体制の強化に積極的に取り組んでおります。
待機者数 157人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

なごやかハウス三条の地図

住所

〒457-0866愛知県名古屋市南区三条二丁目16番42号

交通アクセス

名鉄常滑線「道徳」駅下車徒歩10分 市バス栄21、神宮12・16、金山19「三条」停下車徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました