なごやかハウス希望ケ丘の口コミ・評判 チャッチー君(男性/60代)

4.1

愛知県名古屋市千種区希望ケ丘二丁目3番9号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

チャッチー君

設備としては、かなり整っている施設。

チャッチー君(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
建物は年数は経っていますが、施設内は意外と綺麗な感じを受けました。共有スペースの廊下等は広い感じがしましたし、広間も広くみんながくつろいでいますた。部屋からのベランダが広く、いざという時にベランダへ逃げれば安全です。

行事/イベント

5.0
いろいろな行事に合わせて施設利用者が広間に集まって楽しそうでした。イベントは月に2回から3回ぐらい行っているようでした。入居者の人が楽しそうにしていました。

費用/価格

3.0
この施設は特別養護老人ホームの為、金額面ではなく、入居待ちの人が多い為、そちらの方がネックになっているのでは。

料理/食事

4.0
試食したことはないですが、、食事自体は均等の取れている食事に思えました。

施設の雰囲気

4.0
職員の方はいろいろ気をかけているようで、誰にでも声を掛けており、いがいと和気あいあいとした感じがみうけられました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜間は、各階に職員を配置しており、定期的に見回りを行っているようで、さほど心配するようなことも無く、いざという時には連絡もしっかりしている。

周辺環境/アクセス

5.0
地下鉄の駅から徒歩5分もあれば十分な場所に位置しており、隣には消防署もあり、いざというときには救急車がすぐ来てくれる場所です。スーパーもすぐそばにあり、意外と住宅地の中にある感じです。

その他

特別養護老人ホームのため、入居には難しいかも。
なごやかハウス希望ケ丘 に戻る

なごやかハウス希望ケ丘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 なごやかハウス希望ケ丘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県名古屋市千種区希望ケ丘二丁目3番9号
入居定員 80名
居室総数 27室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 14.76 〜 43.8m²
介護事業所番号 2370100154
運営事業者名 なごや福祉施設協会
運営方針 要介護者の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、入浴、排泄、食事等介護その他の日常生活の世話及び機能訓練を行うことにより、利用者の心身の機能の維持並びに利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図る。また、事業の実施に当たっては関係市町村、地域の保険・医療・福祉サービスとの綿密な連携を図り、総合的なサービスの提供に努めるものとする。
サービスの特色 緊急搬送等の緊急事態にも迅速な対応ができるよう、平成27年4月より看護職員は日勤帯に集中して配置し、看護職員が不在となる夜間は介護職員と看護職員の間で連携をとれるようオンコール体制にて対応している。日常生活においては、「押し付け」になりすぎない介護を目指し、できる限りの個別ケアを心掛けている。また、余暇の充実が図れるよう喫茶コーナーを毎週、お菓子売店は月1回開催。その他、集団体操やレクリエーション等に取り組んでいる。
待機者数 139人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月27日更新の情報です)

なごやかハウス希望ケ丘の地図

住所

〒464-0016愛知県名古屋市千種区希望ケ丘二丁目3番9号

交通アクセス

【地下鉄】名城線自由ヶ丘駅(2番出口)下車10分 【市バス】千種台中学校下車3分(名古屋駅より基幹2号系統など)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました