ばぶちゃんちの口コミ・評判 えいいち(男性/70代)

4.7

東京都西東京市緑町1−6−1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

えいいち

アットホーム

えいいち(男性/70代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
入居者は完全個室でプライバシーが確保されています。7年前に建設された建物なので設備が新しくて、清潔な生活環境です。但し、二階への行き来は階段なので、介助の必要のある人にはちょっと負担になります。

行事/イベント

5.0
近隣緑地や公園などへの散歩、お花見会、バス利用での行楽等、本人の健康上の理由から参加できないこともありましたが、生活に変化をつける配慮がいろいろとされています。

費用/価格

5.0
日用品の購入や散髪なども含めての月額費用は平均して17~18万円でした。完全介護で看て頂いて、かなり進んだ認知症の症状にも対応していただき、家族ではとてもできない状態を考えると、決して高いとは思いません。支払いは口座引き落としで手間もかからず、事務処理もしっかりしています。

料理/食事

5.0
実際に味見をしたわけではありませんが、食堂で入居者が全員揃って食べることは、良いと思います。とても家族的な食事環境と感じます。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの皆さんには、いつでも笑顔でとても親身になって接していただきました。

介護/看護/医療体制

4.0
医療体制としては、定期的な外来診療に付き添いで同行してもらいました。緊急時の対応としては専任のクリニックの先生と24時間対応していただく契約を交わしました。スタッフも24時間体制での常駐ですから、その点では安心でした。

周辺環境/アクセス

4.0
田無駅から徒歩で15分ほどの距離です。東大の農林試験場に隣接している、大変閑静な環境です。

その他

スタッフの方とは携帯での電話、メールのやり取りで連絡体制をとっていました。訪問の際には、事前に連絡の上で行きました。
ばぶちゃんち に戻る

ばぶちゃんち の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・介護保険による要支援2、要介護1以上で、医師から認知症の診断が出ている方
・少人数による共同生活に支障がない方
・2Fの居室を利用される場合は、階段の昇降が可能な方

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ばぶちゃんち
敷地面積 198.3m²
施設種別 グループホーム
延床面積 200.0m²
施設所在地 東京都西東京市緑町1−6−1
入居定員 9名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り2階建ての1~2階部分
開設年月日 2009年02月01日
居室面積 9.3m²
介護事業所番号 1395400060
運営事業者名 特定非営利活動法人サポートハウス年輪

ばぶちゃんちの地図

住所

〒188-0002東京都西東京市緑町1−6−1

交通アクセス

西武新宿線田無駅下車徒歩15分