メディハウスみ・かさ名張の口コミ・評判 くまーばん(女性/70代)

3.9

三重県名張市希央台5-35

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

くまーばん

終の棲家でしょうか。

くまーばん(女性/70代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
施設は比較的新しく全体的に綺麗で、内部も明るく開放的でした。個室なのでトイレも部屋の中にあり、本人も楽そうでした。歩く時には補助の歩行器を借り、段差もん無いのでうろうろ散歩をしていました。したの階にリハビリ施設 病院 デイサービスがあり何処へも行かなくてもすべて行えました。個室も日当たりが良くクローゼットも大きく部屋が散らかることも無かった。

行事/イベント

4.0
デイサービスに週3回行き色んなものを作ったりして楽しそうでした。初めは寂しいと嫌がっていたのですが、他の入居者さんと友達になり部屋を行き来してずっと居たいといっていました。

費用/価格

3.0
費用は総合計として高くも安くも無かったです。本人の年金と私たち、主人の妹とで負担できました。入居する時敷金のようなものを渡しましたが、入居期間に応じて返金してくれる事になっていました。銀行引き落としで入金も楽でした。

料理/食事

4.0
いつも美味しそうなメニューで家で介護している時の食事より品数もあり満足していました。租借に問題が無かったので普通の老人が食べる程度の大きさ味付けのようでした。

施設の雰囲気

4.0
何時訪れても気持ちの良いスタッフさんばかりで気持ちがよかったです。本人的には嫌な方も居たようですが皆さん良くしてくれると喜んでいました。認知は無かったのでスタッフさんと打ち解け楽しい顔をしていました。

介護/看護/医療体制

4.0
常に何かあれば連絡を頂きました。病院も入っていたのですぐに対応して下さったので問題は無かったです。

周辺環境/アクセス

4.0
車で家から15分の場所で、コンビニは有りましたが他のお店は無く、静かな環境でした。本人が外に出ることは身体的に出来なかったので、買い物をすることも有りません。訪問者の方にも場所を説明するのは簡単で迷うこと無く行って頂いていました。

その他

本人を連れて見学に行ったとき2部屋空きがありすぐに入居の手続きをしました。待ったと言う感じは無かったです。特養等と違って有料のせいか待機という方は余り居ないように感じました。訪問時間と言うのも決まっていなかったように思います。仲の良い方が居たりで用事以外に行く事は少なかったです。自由に過ごしていました。
メディハウスみ・かさ名張 に戻る

メディハウスみ・かさ名張 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 メディハウスみ・かさ名張
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 三重県名張市希央台5-35
開設年月日 2012年03月29日

メディハウスみ・かさ名張の地図

住所

〒518-0775三重県名張市希央台5-35

交通アクセス

近鉄大阪線 名張駅から徒歩で約6分