特別養護老人ホーム 福寿園ひばりが丘の口コミ・評判 よしよっし(女性/50代)

4.0

東京都西東京市ひばりが丘三丁目1番18号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

よしよっし

アットホームな雰囲気の老人ホームだと思った。

よしよっし(女性/50代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
談話室が狭いかんじがした。施設内はとても清潔で、変な違和感は感じなかった。職員の方々も明るくて親切な感じだった。

行事/イベント

4.0
クリスマスパーティーや七夕等のイベント事もきちんとあった。親族も十分楽しめた。

費用/価格

4.0
費用については見舞いだけなので、わからない。

料理/食事

4.0
見た目では、きちんと栄養管理もされているようだった。細やかな配慮を感じることができた。

施設の雰囲気

4.0
職員の方々も明るく接していたし、施設内の飾りつけも介護者が手作りしたものなどが貼りだされていた。とても雰囲気がいいと感じた。

周辺環境/アクセス

4.0
駐車場がきちんと完備されていて便利な場所だった。バスの便もいいし、見舞いに行きやすい。ごみごみした場所ではあるが、施設への看板も目立つように出されていてわかりやすかった。
特別養護老人ホーム 福寿園ひばりが丘 に戻る

特別養護老人ホーム 福寿園ひばりが丘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 福寿園ひばりが丘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都西東京市ひばりが丘三丁目1番18号
入居定員 88名
居室総数 88室
開設年月日 2012年06月01日
居室面積 15.33m²
介護事業所番号 1375424148
運営事業者名 共助会
運営方針 ユニット型個室の介護サービスの理念に沿って、その人ごとの生活・身体状況にあった介護サービスを提供する。
サービスの特色 ☆入居者一人一人の尊厳を重視し、個人の自律を尊重した介護サ-ビスの提供に努めています。

☆ユニットケアのメリットを最大限生かした個別ケアを取り入れた介護サ-ビスの提供を心がけています。
待機者数 354人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月03日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 福寿園ひばりが丘の地図

住所

〒202-0001東京都西東京市ひばりが丘三丁目1番18号

交通アクセス

☆西武池袋線 ひばりが丘駅下車 西武バス「武蔵境・三鷹行」ひばりが丘団地下車 徒歩1分
☆西武新宿線 田無駅下車 西武バス「ひばりが丘駅行」ひばりが丘団地下車 徒歩2分
☆JR中央線 三鷹駅・武蔵境駅下車 西武バス「ひばりが丘団地経由ひばりが丘駅行」 ひばりが丘団地下車 徒歩1分