黒埼病院の口コミ・評判 よろしさま(男性/60代)

5.0

新潟県新潟市西区黒鳥2339番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

よろしさま

優しい病院

よろしさま(男性/60代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
設備は新しく、バリアフリーで、落ち着いた雰囲気の病院です。後期高齢者の施設で、そんなに二部には活気があるわけでもありませんが、職員も新設で、医療機関のため医師もおり看護婦も多数いました。

行事/イベント

5.0
認知症の人も多く、そんなに行事があるというわけではありませんが、誕生祝の会を開いてくれたり、優しい雰囲気がある病院でした。なぜうちの父が病院へ張ったかというと、口から食物を摂取すると肺に入って肺炎を起こすため、胃ろうを行っていたからです。

費用/価格

5.0
費用は年金の範囲内で十分でした。後はおむつや衣料品などのものが自費で購入するくらいのものでした。支払いは、口座引き落としでした。その点まかせておけばそんなに負担はありませんでした。

料理/食事

5.0
食事はみんなホールに集まって食べていましたが、自分で食べられない人もいるので介護は介護職員がやってくrました。うちの父は胃ろうだったので、時間になると看護婦が医療行為として栄養分を注入してくれました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフは親切で見舞いに行くと経過を説明してくれたり、ていねいなものでした。介護職員も親身になって、患者のために床ずれを起こさないように、車いすの位置をずらしてくれたり、教育もよく行き届いていると思いました。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間は職員の数も減りましたが、何かあれば医師も来てくれ安心でした。患者は思い思いにくつろいでいて、自由にさせているという雰囲気でした。いつも人形を抱っこしているおばあさんがいましたが、恐らく認知症なのでしょう。やりたいように自由にさせて置く方針のようでした。

周辺環境/アクセス

5.0
場所は田園地帯のど真ん中にあり交通は不便でしたが、地方の人はほとんど自家用車を使用しているので車では近い距離でした。日中でもバスなどは通っておらず、足のない人はタクシーくらいしかありませんでした。

その他

待機期間はかなりありました、それまでは一般の病院に入院しており、そこの隊員調整看護婦によって紹介された病院です。普通のびゅいんとは異なり全くの老人病院です。
黒埼病院 に戻る

黒埼病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 黒埼病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 新潟県新潟市西区黒鳥2339番地1
入居定員 62名
居室総数 18室
開設年月日 2002年08月01日
居室面積 15.0 〜 30.0m²
介護事業所番号 1510121179
運営事業者名 医療法人社団晴和会

黒埼病院の地図

住所

〒950-1123新潟県新潟市西区黒鳥2339番地1

交通アクセス

JR越後線 新潟大学前駅から車で約12分